今宵も朝まで小躍りしようぜ♪

脈絡なく好きな事を自由気ままに書く雑記ブログ

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事納めと年越し用の買い物。

今日で2022年の仕事納めでした。 ====社内的には昨日から連休に入っているのですが、部署的に今日は出勤日だったので休日出勤です。 6時間まで休憩取らないでオッケーなのでお昼抜きで6時間働いて普段の定時よりは早めに上がりました。 今年もほとんどテレワ…

Yahoo!知恵袋の民度の低さ。

たまーに、利用しているYahoo!知恵袋。 ここでは親身に聞いてくれる人も勿論いるが、質問の文章もまともに読み取れない、いや読み取る気もない困っている人間を上から目線でバカにしたいだけの人間が多い。 質問の意図もわからないような理解度の低い人は入…

車検に出したら車をぶつけられました。。

昨日車検に出し、今日引き取りに行く予定だったのですが夕方にガソリンスタンドから電話がありました。 車検が終わったという電話連絡は不要と言っていたのに電話があったので何事!?と思い出てみると洗車をしようとして車をぶつけてしまいました。明日板金…

生きてるだけでお金がかかる

年末年始の忙しい時期にちょうど車検が切れるうちの車。1/4に切れる…。 車検場が1/4から始まるということで何とか年内に車検に出す必要があり今日出してきました。 去年、市内で引っ越しをしたのですが車検はいつものところでやりたいということでちょっと距…

「年賀状じまい」なんてのがあるんですね

私はもう何年も年賀状を出していません。 以前は年賀状を書くのが好きで、学生時代はその時はやっていた漫画のキャラクターを結構な時間をかけて描いたりして楽しみなイベントでした。 最初に書き始めたのは小学生のころだったけど、その時は毎日学校で会っ…

ようやく転職先探しを本格的にスタート

タイミングが合えば、などと言っているといつまでも動けないのでまずは動いてみる。というわけでいよいよ本格的に転職活動を始めました。 希望条件についてはひとまず妥協せず、探してみています。給与面や、残業について、勤務地と出来れば週に何日かはテレ…

大人になって盛大に転ぶと恥ずかしい

転びました。 盛大に転びました笑 痛いです。今履いているスニーカーが軽くてお気に入りなんだけど、靴底がちょっとふかふかしてる感じで時々歩いててグネっとやってしまうこともあったのですが、今日はしっかりと転んだ。 近くに自転車に乗った親子がいたの…

捨てたくないから、買わない。

もう年末も近いので、少しは部屋がスッキリするようにと色々順番に大きいものを捨てていこうということになった。 ことになった、というよりはもうなんなら去年のうちからどんどん物を減らしていかなきゃねということになっていたのだけど、なかなか物を捨て…

今の職場、丸3年経ちました。

今の会社に勤め始めてから、丸3年です。 2019年12月20日が初出勤でした。仕事に慣れれば慣れるほどに新しく増える業務。社員とほとんど区別なく仕事をしているのに、立場上の扱いが悪く雑用はあいつらにやらせとけ的な感じで細々としたものから、そんな誰に…

師走は何かとお金がかかる

師走ですね。今年もあっという間に終わりそうです。新年の始まりに色々と目標を考えたりもしたのですが今年も何も成し遂げられずに終わりそうです。毎年のこと。ヤバいです。歳だけ取ってゆく…。 でも逆に言えば、何事もなく平穏に1年が終わりそうというのも…

問題児登場

同僚が退職するので、今週から後任の方が来て引き継ぎのようです。 基本テレワークなので私はほぼ会うことはないのですが、14日は出社当番だったため新しい方にお会いしました。 背中合わせの席に座っていたのですが、引き続きの声だけ聞いているとなかなか…

強い日本を見た2週間。

まず、サッカー日本代表の決勝トーナメント1回戦PKで敗退。結果だけ見ればとても残念でした。 ガッカリしたぜ、日本代表!とかではなく、ここまで来たら今の日本代表のメンバーに、森保監督にベスト8の景色を見て欲しかったと言うのが正直なところ。 私個人…

そりゃお互い様だ

最近、ニュースがワールドカップ一色になっている事に対して「なんでサッカーばかり…つまらん。興味ないのに」っていうブログを書いている人をよく見かける。 にわかファンが鬱陶しいとか。 そりゃわかるよ、ワールドカップの時期にしかサッカー見もしないで…