今宵も朝まで小躍りしようぜ♪

脈絡なく好きな事を自由気ままに書く雑記ブログ

はてなブログPROを解約するか悩む。

----スポンサーリンク----

お久しぶりです。 はてなブログの購読してるブログのいくつかがPROを解約し始めている。 正直、私もここ最近悩んでいるところ。

理由はあまり更新出来てないってのもあるけど、そもそも月額って年間にすると結構高額だからだ。

はてなブログ自体はとても気に入ってるし、満足してるんだけどそれでも年間の利用料を支払う価値があるのか?っていうところ。

ブログはWordPressでも書いてるけど、そっちの方が色々自由度は高いし、それで十分では?と思い始めている。

はてなは更新しやすいし、気軽になんでも書ける場としてすごく良いのだけど…。でもなあ。

あとは、購読してるブログの殆どがあまり更新されて無かったりやはりWordPressに移行していたり。始めたばかりの頃はみんな更新頻度も高くて楽しかったんだけど。

とりあえず、あと1か月様子を見て私も完全にWordPressに移行するか考えるか。