今宵も朝まで小躍りしようぜ♪

脈絡なく好きな事を自由気ままに書く雑記ブログ

2024-01-01から1年間の記事一覧

2024年4月27日、GW1日目。早起きを試みた。

先週の日曜日は、休みってことを良い事に夜更かしをして朝いつまでも寝てしまい確か11時近くまでダラダラと寝ていたら寝すぎて1日中体が怠く重く、頭も痛くてせっかくの休日を無駄にした。 そんな後悔から今後は休みでも一旦いつも通りの時間に起きて、眠く…

面談で言われたこと

新年度になってかなりバタバタしてる。部内のキックオフとか、異動者とか新入社員とかみんながわーわーやっていて慌ただしい。 所属している部署的に7月ごろまで忙しいので、私みたいな派遣でも結構忙しく新しい業務も任されたりして一時的に負荷が重い時も…

はてなブログPROを解約するか悩む。

お久しぶりです。 はてなブログの購読してるブログのいくつかがPROを解約し始めている。 正直、私もここ最近悩んでいるところ。 理由はあまり更新出来てないってのもあるけど、そもそも月額って年間にすると結構高額だからだ。 はてなブログ自体はとても気に…

地震に備える

先日、関東でやや大きい地震があった。 年末に2024年はなんか大きい地震が来そうだな、避難道具を買っておこうと思っていた矢先に能登地震がありネットの防災グッズが売り切れ続出になった。 後日、そろそろ買えるかな?買っておこうと思った矢先にまた関東…

趣味=ゲーム。

今の私の趣味、無いと思ってた。 今日から入社された方がゲーム好き、趣味はゲームです!と言っていて「そうか、ゲームも趣味なのか!」と目ウロコでした。 私も私もー!と言いたかったけど、なんとなく言えなかった。10歳も歳が離れてて、私もゲーム好きと…

2024年始まりました。

新年のご挨拶ブログから始めようと思っていた矢先、のんきに「おめでとう」と言えるような状況ではなくなってしまった。 なんとなく、昨年の終わり間際に「来年は地震が起こりそうだな」と家にあるもので備蓄品や消耗品なんかをまとめて、足りないものは年が…