今宵も朝まで小躍りしようぜ♪

脈絡なく好きな事を自由気ままに書く雑記ブログ

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ノートパソコンが欲しい、を考える。

「ある程度資金が貯まったら欲しいもの」って色々あるけれど、中でも一番欲しいと思っているのがノートパソコンだ。 一応、ノートパソコンなのかタブレットなのかよくわからないけど、とりあえずはノートパソコンっぽい機能を果たしてくれるモノは持ってる。…

派遣社員なんですが。

新しい職場に来てから続々と引き継ぎが行われているところですが、ひとつ疑問が湧いてきた。 引き継ぎをしていて思うのが、とりあえず次から次へとどんどん詰め込みすぎやで!!ってところがある。 在宅勤務の方ばかりなので、引き継ぎは主にリモートで行わ…

もう解放してくれーー

新しい職場に移ってから1週間が過ぎたころですが、前の部署のメンバーからの質問が来る・・・。 「今お時間ありますか?」 ・・・この聞き方をしてくるときは電話していいですか?ってニュアンスなんだけど、一体どうゆう神経してるんだろう。 お時間あるわ…

自分の性格を直したい。

今日が3日目。 気疲れし過ぎてクッタクタです。 私の性格は、八方美人だと思う。誰にでも良い顔したいとかではないが、誰からも嫌われないようにしようと動いてしまう。 それだけだと悪いことでは無いのかも知れないけど、つまりは自分に正直ではないという…

今日から新職場。そしてこれからのこと。

怒涛の引き継ぎが先週終わり、あっという間に新職場にて勤務です。 テレワークメインと聞いてたけど、なんだか出社が多そうな予感…?ちょっと嫌だなあ。頻度によるけど、あまりにも最初の条件と違ったら考えよう…(⌒-⌒; ) まあ出社自体がそこまで嫌なわけでは…

転機の4月。

今月の14日で今の職場を去るので、実働あと4日です。 やっと、やっと、この向いてない仕事から抜けられる。丸3年以上勤めたので慣れていると言えば確かに慣れているけれど、慣れた上で日々「向いてない」というストレスを抱えてきたので今後続けても変わらな…