今宵も朝まで小躍りしようぜ♪

脈絡なく好きな事を自由気ままに書く雑記ブログ

もう解放してくれーー

----スポンサーリンク----

新しい職場に移ってから1週間が過ぎたころですが、前の部署のメンバーからの質問が来る・・・。

 

「今お時間ありますか?」

・・・この聞き方をしてくるときは電話していいですか?ってニュアンスなんだけど、一体どうゆう神経してるんだろう。

 

お時間あるわけない。

忙しくなかったとしても、私は他所の人間だというのに電話までして他部署の仕事教えるわけない。どうしても私じゃないとわからないことなら仕方ないとも思えるけど、質問を聞いてみたら私じゃなくても全然いいやつ。

 

周りの誰に聞いてもすぐわかるやつ。

もうさ、解放してほしい・・。私はそこの仕事が向いてなくて、精神的にいっぱいいっぱいで辞めたい辞めたいと思いながら3年踏ん張った。

 

やっと抜け出せたのに、いつまでもくだらない事で巻き込まないでほしい。

まずは近くにいる人に質問して解決してくれよ。。。

 

最悪、私しかわからないことがあったとしても、残ったメンバーで何とかしてくれ。

どんな会社のどんな人でも、辞められて本当に困る人なんていない。

誰が辞めても、それなりに回るもんでしょ。私は私で新しいところでまたイチから仕事覚えるのに集中したい。もうそっとしといて欲しい。

 

近況報告くらいなら良いけど、業務の質問なんてホントに来ると思ってなかったわ。

「もしどうしてもわからないことがあったら連絡していいですよ」

こんなの社交辞令でしょうよ・・・。ていうか、“どうしてもわからないことが”って言ったよね?

 

「お時間ありますか?」に対して

「電話はできませんよ」と返したら、

「喉痛めたんですか?」って言われたんだけど。

 

電話ができませんの意味が分からないってどんだけよ。

電話までして聞くほど暇じゃないってのと、こっちはこっちでいつ電話がかかってくるかわかんないから電話は出来ませんって言ってんだけどね。

 

そうゆう、相手の都合考えないところはある意味うらやましい。

自分の性格を変えたいって先日書いたけど・・・

 

 

356.hateblo.jp

 

自分に素直になることと、自己中心的であることは違うということはしっかり肝に銘じておかないと。自己中心的な人はそりゃ生きてて楽だろうけど、私はそうゆう性格の人は好きではないから、少なくとも自分が嫌いなタイプの人間にだけはならないように気をつけたい。