今宵も朝まで小躍りしようぜ♪

脈絡なく好きな事を自由気ままに書く雑記ブログ

今日から新職場。そしてこれからのこと。

----スポンサーリンク----

怒涛の引き継ぎが先週終わり、あっという間に新職場にて勤務です。

 

テレワークメインと聞いてたけど、なんだか出社が多そうな予感…?ちょっと嫌だなあ。頻度によるけど、あまりにも最初の条件と違ったら考えよう…(⌒-⌒; )

 

まあ出社自体がそこまで嫌なわけではないし、条件は悪くないのでしばらく頑張る予定。

 

まだ会社スマホの支給がされてないのだが、のの束縛されてない感、久しぶり。清々しい。

スマホ支給されたからと言って変な時間とか休日に何かあるわけではないけど、やっぱりメールとかの受信があるとつい気になっちゃうからね。

 

しかし、どこの職場でもそうだけど初日はキツい。かっちりとした格好で行かなきゃだし、やること無いから手持ち無沙汰だし、自由にウロウロするの気が引けるし。

 

トイレ行くのもなんとなく我慢してた笑

行きたいのを我慢してたとかでは無いけど、普段だったら座りっぱなし解消になんとなくトイレ行ったりしてたから、それをしないだけでも足腰しんどい。

 

でもあれだなー、そろそろガッツリフルタイムで働かなくても良い生活がしたいな。セミリタイア的な。

 

実は4年前の派遣切りの後に、なかなか良い仕事が見つからず、やっと見つけた職場がブラックで病んだ時、クレカとかローンとかで数ヶ月繋いだ関係で割と月々の支払いが多めなのですよ。

 

だからまあ、給料を貰っても支払いと生活費と猫費諸々であまり残らない感じなんだけども、今回の転職で多少収入が上がるので生活レベルを保って節約チビチビ生活を続ければ多少今よりは貯金も出来るはずなのである程度貯められたら一気に支払いをしよう。

 

月々の支払いが減るなら、フルタイムでガッツリ働かなくても生活出来るような気がする。

無理のない範囲で働いて、副業を頑張って、自分の時間を作って生活出来たら本当にいいなと思う。

 

やりたい事はあるけど、やっぱり一番は時間がないのよね。収入も大切だけど、時間がないと生きてる意味がない。好きなことを好きなように出来る時間はもう限られてきてるから、バランスを考えて人生プランを考える時期かも知れん。

 

新しい仕事が始まったばかりなのですぐ辞めるのはもちろん良くないので、今から2年くらいを最後に頑張る2年にして後はのんびり暮らしたい。

 

無理しない程度にお金を稼ぎ、やりたいことをまったりやって暮らす。幸せだなあ〜。

ここから2年間のプランをしっかり練ろう。そんでわくわくしたい。

 

最後に頑張る2年と考えたら、しんどいことがあっても踏ん張れる気がするよね。