今宵も朝まで小躍りしようぜ♪

脈絡なく好きな事を自由気ままに書く雑記ブログ

夏休みが終わる

----スポンサーリンク----

転職をしてから、ずっと楽しみにしていた夏季休暇。あと数ヶ月したら夏季休暇。そんな気持ちで頑張ってきた。

 

それもあっという間に終わろうとしている。

シンプルにもう仕事したくない。憂鬱すぎる。

 

今の職場では派遣社員は私一人なので根本的に孤独だ。仲間がいない。仕事自体がとてつもなくストレスということはないと自分では思っているけれど、仲間がいないというのは苦しいものだ。

 

それでも働かないといけないし、働かないと生活ができない。ただ生きているだけでお金がかかる。

 

もらえない可能性のほうが高い年金を搾取され、気づけば天引きされる金額もじわじわと増えている。

 

かつては「休みとかいりません!」と思えるくらい仕事が楽しかった時期もあったけど、今は違う。

 

根本的に私には向いてない仕事だからだと思う。休みたくなくなるほど楽しくやりがいのあった仕事は年齢的にも体力的にももうキツイ。

 

学生時代にもっと先のことまで考えて生涯楽しるような仕事を見つけ勉強していればなあと今更ながら思う。

 

今からそんな仕事に出会えるかなぁ…。

時間も忘れて没頭できる仕事に。

むりかなあ