今宵も朝まで小躍りしようぜ♪

脈絡なく好きな事を自由気ままに書く雑記ブログ

GW最終日。もう働きたくない。

----スポンサーリンク----

今日で9連休が終わる。 明日から仕事だ。

いつもそうだけど、休みってのは本当あっという間に過ぎ去っていくよね…。

もう働きたくないです。 一人暮らしから実家に戻ったのが去年の夏だったけど、そこから貯金が増えたか?と言えばNOだ。

というのも、元々家賃5万ちょいの部屋を借りていたけど実家に戻るにあたり、マンションの管理費・駐車場代・光熱費を負担することにしたのでトータルするとトントンだ。(固定資産税も負担している)

それどころか最近電気代もバリ高いのでかなり痛い出費となっている。

もういい歳なので、家にちょっとお金を入れればいいか、的なことは流石に出来なくてそうゆうことになったのだけど、一人暮らしの気軽さを捨てた結果が金銭的にも負担は変わらないってのは正直切ないところ。

でも。 やっぱりもうフルタイムで働きたくないんよなあ。家庭の事情でちょうど良い時期を家に縛られていて婚期を逃したので今更もう結婚する気はない。

というか、両親がずっと仲悪くて離婚してるのでそもそも家庭というものに夢は持って無く、子供が欲しかったから結婚かなぁやっぱ。と思ってたんだけど、30代後半に入った頃から子供もいらないという決断をした。

今更産んでも、若いうちに1人にしてしまうことになりそうだし、若いうちに私の介護とかに追われる羽目になったら可哀想なので産まないと決めた。

というわけで、自分が生きてく分だけ稼げば良いのでフルタイムで働かなくても良いかなあと思い始めている。

とは言え、新しいところで働き始めたばかりだし前職よりは収入面も良いので(多少だけど)前職より増えた分の収入を全部貯金に回して2年くらい頑張ったらセミリタイア生活に入りたいと思っている。

あとは近所のスーパーでちょこっとパートでもして好きなことして暮らしたい。

ずっとフルタイムで働き続けて、働けなくなって辞めたとしたらそのあとはもう好きなことすら出来る体力も無さそうだ笑

少し前にももしかしたら書いたかもしれないけれど、とりあえず2年頑張ってあとは余生をのんびり暮らしたいという野望がある。あと2年。そう決意はしてるけど、GW最終日の今日。すでに働きたくないーーーーー!!!もうやだよーーー。

まぁ明日になればなったで粛々と淡々と仕事するんだろうけど。ていうか、そうする以外の選択肢はない。憂鬱だ・・。休みが続けば続くほどサザエさんシンドロームが重症になるよね。

仕事はもちろんするけど、セミリタイア後の生活プランを練りながらそこに夢を見ながらやり過ごそう。早く金曜の夜にならないかなぁ~。