今宵も朝まで小躍りしようぜ♪

脈絡なく好きな事を自由気ままに書く雑記ブログ

放置な日々。

----スポンサーリンク----

新しい職場に来て1ヶ月が経った。 やっと1ヶ月か、という気持ちともう1ヶ月か、という気持ちが入り混ざっている。

最近思うのが、ちょっと放置されすぎるということだ。ゴリゴリに毎日てんてこ舞いになるのもちょっとキツいかなと思う反面、私としてはどちらかというと忙しい方が好きだ。

元々、グループ会社にいたので多少勝手はわかるからまだ良いのだがまっさらな新人だったら訳もわからず放置されすぎるのは苦痛だったんじゃないかな。

それと1ヶ月も経っているのに未だに就業環境が整っていない部分がある。 入社してから数日で整うはずのものが未だにというのは遅すぎると考えていたのだが、どうやらやるべき申請を忘れていただけということがわかった。

みんな忙しそうで、遅くまで残業していることは知っている。だけど、手を付ければ数分で終わることをやらずに忘れているというのはどうなんだろう?

忙しくて人の手が欲しくて派遣社員を取ったのでは無かったのか?

他にもこちらが申請してるのになかなか承認されない案件もあり、通知が埋もれているのかと思い連絡をしてみたら「把握はしてるけどなかなか手がつけられなくて…」みたいな回答がきた。

そうだったか…。 後続処理の人がいても後回しにされてしまうのか。

なんだか、色々不安になってきた。 本当に忙しいのだろうが、効率も悪いような気がする。実際の忙しさは私の想像でしかないけど、正直困る。

こっちも一応仕事でやってる。 なんていうか、素直な気持ちを言えば「居場所が全くない」仕事もあまり与えられず、やった仕事は放置されて就業環境もいつまでも整わず、どうしたら良いのかわからない。

その日どんな業務をしたか?というのを毎日記録しなくてはならないのだが、資料の読み込みくらいしか書けない。

その資料も読み込みすぎて例えじゃなく本当に穴が開いてきた(破れてきた)くらいだ。

これがずっと続くのであれば正直しんどい。何とかしていかなければなぁ…