今宵も朝まで小躍りしようぜ♪

脈絡なく好きな事を自由気ままに書く雑記ブログ

憂鬱な月末に心が潰れそうです。

----スポンサーリンク----

あっという間に3月も終わりが近づいてますね。

 

====
忙しくてバタバタとしているうちに、またひとつ歳を取りました。

 

誕生日が来る前は、あーまた年老いるのかぁ嫌だなあ。なんて思ったりもしたけど、いざ誕生日を過ぎてみると逆に吹っ切れたような感覚。

 

結局大したイベントではなかったなあといった感じ。どうせ何したって着々と老いていくのだからね。とりあえず健康(物理的に)だからいいか、って感じだ。

 

で、3月と言えば期末なので他の月とは比じゃなく忙しい月。特に最終日の明日は忙しいと思われる。

 

仕事量に文句を言わず黙々とこなしているとやるべき業務は増える一方で、毎月毎月、月末になると仕事が終わらなかったらどうしよう…と飛びたくなる。

 

なんとか踏ん張って飛ばずに2年以上仕事を続けているけれど。仕事が追いつかない、多すぎる、と上司に直談判する人の仕事は減らされて行くので皺寄せがどんどん来て、ほんと不公平。

 

不思議なことに、仕事が大変です!って言ってる人の方が「限界まで頑張っている」と評価されがちなアホな会社です。ほんとバカバカしい。

 

見てくれてる人はいるよ、とよく言うけれどなんの評価にも繋がらなければ意味はない。むしろ見ないでくれって感じだ。

 

今日も残業して、今日のうちにできることはなるべくやっておいたつもりだけど相変わらず明日が憂鬱で既に頭痛がしている。

 

ここまでストレスを感じることはないって自分に言い聞かせてはいるんだけどなかなかそうもいかないよね。しんどいです。

 

明日はお昼食べてる時間もないから今晩くらいはゆっくりするか!ということで早々にゲームやめた笑 DBDのジェイクのパジャマまであと数日だから少しでも進めたいところではあるけど…。

 

飛びたくなるといいつつ、しっかり明日に備えてるところ、笑える。期末乗り切れば少しは楽になるだろうからとりあえず明日!がんばろう。

 

半月くらい前から飲み始めたナボリンsが効いてるせいか、最近は肩こりが楽なのでありがたい。前にアリナミンEXだっけか?飲んだ時はあんま効かなかったんだけど、ナボリンsは合ってるらしい。

 

1日中パソコンに向かってるとついつい姿勢が変わらず肩こりが激しくてまた頭痛くなるから肩こりが解消されただけでこんなに体が楽になるとはね。

 

これからも忘れずに飲まなきゃ。

ちょっと忘れた時期あって、途端にゴリゴリに頭痛くなったから飲み忘れこわい…。気をつけよう。

 

4月になったらもうちょっとブログも頑張りたいと思う。やりたいことはたくさんある。ひとつひとつ手をつけていこう。スロースターターにも程があるけど。