今宵も朝まで小躍りしようぜ♪

脈絡なく好きな事を自由気ままに書く雑記ブログ

会社休みたい病が発症した!

----スポンサーリンク----

f:id:akamosa:20190711194735j:image

今の会社、休みたくなっちゃいます。

なんでか?休む人が多いからだ!

体調不良は仕方ない

昨日は2人休んでました。

今日はその2人に1人加わって3人休んでました。多い!しかもうちの部署はマネージャーを除いて8人しかいないのにっ!

 

8人のうち、3人休む。

体調不良は仕方ないのですが、正直キツイです。しかも残った5人のうち、2人は入社して1ヶ月も経っていない新人。(私含む)

 

業務もまだ初めて起こることが頻発している最中なので、イレギュラーな事態が起こった時に勝手に進めてしまうわけにもいかず、かと言って保留していると営業さんから「まだですか?」と催促が来る…。

 

ジーゴーク〜!!

仕事内容云々もそうだけど、諸々の勝手がまだ全然わかってないのでどこまでは社外の人に伝えて良いことなのかとか、どこからが相手のワガママなのかとか、そうゆうところが本当にわからない。

 

あんまりあれもこれもハイハイ聞いてると他のみんなも同じようにやらなきゃいけなくなるから気をつけて。

 

そんなことまで言われてしまっているので、やはり自分の判断ばかりしてる時期じゃない。まだ今は。難しいですね。

 

またもや頭痛に悩まされた

昨日はすこぶる好調だったのに、今日はダメでした…。頭痛の直接の原因は首や肩のこりなので、今日は秘密兵器のアリナミンEX(錠剤のやつ)を持参してたんだけど肩こってきたかな?ってタイミングで飲んでも残念ながら頭痛は悪化する一方。

 

やむなくまたバファリンに頼ってしまった!

しかも大切にしてた最後のバファリンプレミアム…涙

 

昨日くらい体調が良ければもっとバリバリ頑張れるのになぁ。頭が痛くなると時間が経つのも遅い。心身共に苦痛な時間を過ごして今日は定時でサックリ帰ってきました。

 

会社を休みたくなる時

やっぱり、自分も具合悪くて、体調不良で休んでる人が多発してると自分も休みたい!と思ってしまう。今日は早退したいレベルで頭激痛だったけど、午後からマネージャーも不在だったし、第一これだけ人が少ないのに「私帰りたいです」とは口が裂けても言えない。

 

だったらやはり朝の時点で体調悪ければ迷わず休む方が得策じゃん。とか思ってしまうんですよねぇ…。頭痛では休まないと決めてるけど(キリがないから)

 

有給もまだ無いし、休むと生活の困窮に直結するから本当に限界こえないと無理だけどね。

 

気楽に構えたらそれでもだいぶ楽

やっとこ、今日は木曜日なので明日頑張れば休める!ってことで明日は肩こらないようにピップエレキバンでも貼っていこうと思う。

 

今出来る精一杯をやればいいや。

手抜きとは違う、今の100パーセント。

そう思いながら過ごしていたら仕事がだいぶ楽になりました。まだ慣れない事ばかりで大変だけど、それは慣れないから。

 

わからないことはあって当たり前。

今日わかるようになればいい。そんな感じでゆる〜く過ごしています。もちろん、転職活動もボチボチ続けてるけど。

 

給料がちゃんともらえるようになるまでのあと1ヶ月半くらいはかなり絶望感漂ってるけど、なるようにしかならん。

 

明日もゆる〜く1日過ごしたら、連休のんびりするぞ〜