今宵も朝まで小躍りしようぜ♪

脈絡なく好きな事を自由気ままに書く雑記ブログ

毎日頭が痛くなります。困ったものです。

----スポンサーリンク----

f:id:akamosa:20190704123723p:image

どうも。おひとり様派遣社員、人生崖っぷち(ビンボー過ぎて)のきよぽーです。

 

頭痛に悩まされる

仕事を始めてから毎日頭が痛い日々です。

※悩ましいとかって意味ではなく、実際に頭がズキズキと痛むヤツです。

 

本当に殆ど毎日なので、毎日バファリンに頼るのもなんだなぁ…と思い我慢していたのですが、フジテレビのバイキングの中のCMで「毎日飲んでも効き目が弱くなることはない。あれ?頭痛かな?と思ったらバファリンライトを!」と言っていたので、痛くなり始めか痛くなりそう…くらいのタイミングでバファリンライトを飲んでみました。

 

結果

全然効きません…!!

飲んでも少しも改善されることはなく、むしろ一旦バファリンライトを飲んでしまったことで数時間は他の薬が飲めなくなって酷くなる痛みに耐えるのが大変でした(苦)

 

バファリンライトは前も効かなかったし、私には合わないのかなぁ。残念です。

 

出来るだけ我慢したいけど

毎日飲んでも良いよ、のバファリンライトが効果なしなのでまたなるべく痛みを我慢する毎日です。

 

持病的なものだろうから慣れるしかない!と思ってはいるのですが、やっぱりつらいです。

仕事がまだ数時間とか残っている時に激しく痛む時には頼りにしているバファリンプレミアムの方を飲みます。

 

バファリンプレミアムの方は良く効いてくれるのでかなり楽になります!

 

仕事の効率とやる気に変化

薬を飲んでみて、改めて感じるのだけど体に不調が無いと仕事の効率が格段に上がるよね!!

あーあ、帰りたい帰りたい。って思うこともなく、サクサクと仕事が出来る。

 

…と、同時に頭痛持ちじゃない人は毎日こんな感じなのかなぁ、羨ましいなぁ…。と思います。

 

そりゃ、誰だって元気100倍!とはいかずにどこか不調を感じているかもしれないのだけど、前職の同僚は「頭痛なんて絶対ヤダ!怖いし。ちょっとでも具合悪かったら私なら休む!」と言っていたので、ベストコンディションで働いている人もいるのだろうなぁ。羨ましいな。

 

頭痛持ちは昔からですが、思えばニートやってた時は月に一度くらいしか頭は痛くならなかったように思います。満月の日くらいかな。

 

気圧が変化しても痛くなったりするし、こうゆう頭痛は治すことは出来ないのだろうか。持病として我慢するしかないのか。

 

母親にはよく、頭痛外来もあるから行ってみたら?と勧められるのだけど頭痛外来に行けば治るのかな…。

 

仕事を始めると毎日毎日午後から夜、ひどい時には朝起きるまで酷い頭痛に苦しめられるということが今すごく辛く、とてもストレスです。

 

それでもバファリンプレミアムを飲みながらでも働かないと生きていけないのだけど。

 

現役世代の収入は月3万円上がっている?

昨日の夜、安倍総理が言っていました。

本当なの?そんなに収入上がっている人いる?

一部の高所得者たちも含めて平均したら、でしょ?

 

底辺はどこまで言っても底辺ですよ。

非正規雇用者にとってはそもそも昇給なんて夢の話だし、収入は下がる一方払うべき税金は上がる一方ですよ。

 

老後の資金どころか、今日無事に生きていくことすら危うい日々です。

平均平均と言わずに、格差をちゃんとわかって欲しいと願うのです。

 

元気な高齢者も働ける社会を!とさもいい事のように掲げている政治家を見ると、じゃあいつまで働かなきゃいけないの?バリバリ働けるんだから年金は当てにしないでね。と言われているような気持ちになって絶望します。

 

苦しい今はなんとかバファリン飲みながらでも働くから、せめて高齢者になったら働かなくても生きていける世の中を作って下さい。じゃないと今現在を生きていく希望すら失ってしまいます。

 

そんな事を思いながら、今日も午後の仕事頑張ります。それではまた。