今宵も朝まで小躍りしようぜ♪

脈絡なく好きな事を自由気ままに書く雑記ブログ

改めて、転職活動中!!

----スポンサーリンク----

f:id:akamosa:20190904203320p:image

ずっと言ってましたが、実際には真剣に行動してませんでした。

何度かブログで愚痴ってますが、今の会社は色んな意味であまり良くないです。

決断は早い方がいい、と派遣の更新をしないことを決断したので今のうちからちゃんと仕事を探さないといけない。

 

1ヶ月間の派遣契約更新

夏季休暇の前日に「今日中にお返事ください」と切羽詰まった状態で1ヶ月だけ延長してくれと打診されたので、しかも勤務時間中だったので熟考する暇もなく1ヶ月だけ延長すると答えてしまったものの、これが意外にネックだったりして。

 

毎日がストレスで1日でも早く辞めたい

仕事が根本的に合わないっていうのもあるけど、同僚にあまり恵まれなかったっていうのもあるし、風通しも悪いし、とにかく仕事そのもの以外のところにもストレスがあって毎朝起きた瞬間に「あー、帰りたい…」と言ってしまう私。

※帰りたいもなにも、まだ家にいるのだけど。

 

会社にいる時間も具合悪くなるくらい苦痛。

それでも最近はよく休む社員さんがもはやほぼ出勤しないレベルで居ないのでいないのが普通になりつつあって「また休んだ!」とか思わなくなったのでだいぶストレス的には軽減されたかも。

 

忙しいので自分の仕事にとにかく集中して、集中してると時間が経つのも早いので気持ちが楽です。細々と先輩に質問することもほぼ無くなったので黙々と作業をしてればそれで良し!です。

 

仕事を探すにも入社時期に困る

仕事辛い!転職する!と思ってはいてもやはり10月末までは勤務しなくてはならないので、いざ応募したい企業があってもまる2ヶ月も勤務出来ないっていうのが問題で。

 

1ヶ月更新しなきゃ良かった!!って何度思った事か…(-_-;)先をちゃんと見据えておかないこら突然の選択に迫られると現状維持を選んでしまうのよね。これは反省。

 

それでも今日は応募した

入社時期が〜とか、色々言い訳してても仕方ないのでまず行動!!と今日は仕事を探して2件応募した。

 

それは「先を見据える」練習もありつつ、今日のお昼休みに手帳にしっかり書いておいたのです。求人を検索して2件応募するって。

 

f:id:akamosa:20190904205056j:image

 

家に帰った時は仕事から解放された清々しさですっかり忘れてたけど手帳開いて思い出した(笑)書いておくべきだと実感。

 

技術屋に戻ろうか。

今応募しても10月末までは入社出来ないので本当にダメ元だけど、ダメ元だからこそ、やりたい業界に戻る夢を見てみようと。

 

中々良い求人の出ない業界なので、時期が〜とか言っているといざ退職日が近づいてきた時に全然求人が無い!なんてこともとってもあり得ることなので、少しでも「ここ良い!」と思ったら応募してみるのもありだと思ったので。

 

落ちて当たり前、うっかり私の退職日まで待ってもらえたり…なんていう期待もしつつ(ほぼ無理だろうけど)面接の練習にもなる!ということで今回応募してみた求人は2件とも技術屋の仕事です。

 

不思議と、応募しただけでその仕事をしている自分をイメージしてワクワクしてる自分もいる。仕事を探してワクワクすることもあるのだなぁ。

 

無事に転職出来ますように!\( ˆoˆ )/