今宵も朝まで小躍りしようぜ♪

脈絡なく好きな事を自由気ままに書く雑記ブログ

仕事納め。

----スポンサーリンク----

今日で年内仕事納めだった。

振り返ってみると良い年になったんじゃないかな?

 

前職は2019年の終わり頃に入社して、合わない仕事内容や社員同士の対立みたいなものに巻き込まれ、そのくせ時給は安く時間給だったのもあって残業がほぼ無い月はかなり厳しかった。

 

基本的にテレワークではあったけどその出社は自分で決められるというわけではなくて、輪番制でこの日に出社してねと外から決められたり、時期によっては紙で対応しなきゃならない業務が頻発するということもあってかなり頻繁に出社しなければならないこともあった。

 

諸々の環境によりストレスも多く、入ってすぐの段階で「辞めたい」と思っていた。

今までの私なら辞めてやる!とすぐ辞めてたかもしれないけれど、その前の職場がもっともっと酷い職場であまりにも体調に支障が出てしまい大袈裟ではなく毎日16時頃になるとバファリンを飲まないと無理なくらい毎日酷い頭痛に悩まされてたので、そこまで体調に出ないうちは最低3年は踏ん張ってみようと思って耐えた。

 

その結果、無事に3年が経ちそろそろ新しい道を探そうかと探し始めた頃、ちょうど今の職場で求人が出て紹介してもらえることになった。

 

同じグループ会社からの異動だったのでスムーズに受け入れていただき、働けることになった。

 

正直、迷った。

新しい職場が今より良いところとは限らないし、派遣の受け入れ自体が初めてということだったので派遣元もどのような環境かはわからないと言われていた。

 

それでも頑張ってみる時期かもしれないと思い切って飛び込んだ結果、大正解だった。

 

前職より収入は増えたし、ほぼ完全テレワークだし、出社のタイミングも自分で決められる。月給になったのも大きい。

 

人間関係も、苦手な人は約1名いるけど自分が仕事に慣れてしまえばそこまで頻繁に関わる人ではない。とてもいい人たちばかりだ。

 

改めて振り返ってみても、自分で転職先を探したとして今の職場くらい好条件の仕事には出会えなかったと思う。

 

自分で探してたら自信がなくて撰べなかったと思う。合わないなと思っても投げやりにならずに3年間頑張ったことで拓けた道をだと思っている。

 

来年以降も契約更新してもらえるうちは精一杯がんばるつもり。

 

そんな感じで無事に仕事納めが出来たので、連休のんびり過ごして来年もがんばるよ。