今宵も朝まで小躍りしようぜ♪

脈絡なく好きな事を自由気ままに書く雑記ブログ

サボりタクシー

----スポンサーリンク----

うちの近所に畑があるのだけど、ちょっとした悩みがある。

 

タクシーがサボりに来るということ。

畑の周りはちょっと太めの道路になっているのだけど、その道路っていうのは路地のような感じで道幅はまあ広いのだけど車通りはほぼ無い。

 

私の夜の散歩コースにしているんだけど、そこに頻繁にタクシーが停まっているのだ。

 

客待ちをしているわけでもなく、エンジンをかけたままシートを倒して寝ていたりスマホを見ていたりしていて、要はサボりに来ている。

 

ぶっちゃけ、気持ち悪い。

家の近所の道に頻繁にタクシーが停まって運転手さんが寝ているというのはホントに嫌だ。

 

ナンバーを見るとかなり頻繁に来ているのは2台ほど。あとはたまに見かけるナンバーが1、2台。

 

どれも同じ会社のタクシーだ。

あそこの道は車通り少ないし、駐禁も切られないからサボれるぞ。と同僚同士で共有しているのは明らか。

 

最近は遠くから走ってくる段階で、「あ、あいつ今から停まってサボるな」とわかるようになった。

 

誰かを乗せているわけでもなく走ってきてる黄色いタクシーはどうせサボりだな?とわかる。

まさに今もそんなタクシーがこの道に入ってくるウィンカーを出したから、またか…と思って見てみたらナンバーがおなじみのタクシーだった。(サボり頻度ナンバー2のタクシーのナンバーだった)

 

案の定、いつもの位置に停車している。

わざわざどこからかやって来てここでサボるなよとイライラする。

 

この停まっている位置の目の前に民家があって、ここの家の人は私なんかよりももっと気持ち悪いだろうなと思う。

 

私がこの家の住人だったらタクシー会社にクレームを入れたいレベルに目の前で、しかも頻繁に停まっている。

 

停まっている時間も少なく見積もっても30分はいる。そんなに長いことサボるならもう帰れよと思ってしまう。

 

タクシー会社もわかるし、ナンバーもわかるからマジでクレーム入れたいくらい。

母もその得体のしれないタクシーが気持ち悪いらしく、散歩に出た際に隣を通るのが怖いと言って歩けなくなってしまった。

 

それくらいほぼ毎日代わる代わる停まってる。タクシーのシステムはわからないけど、恐らく運転手に1台支給されてるんだよね?

 

てことは3〜4人がサボり場所に使ってるってことで合ってるかな?

タクシーが複数台同時に停まってることは今のところ見たこと無いから実は同じ人だったりするのだろうか?

 

この道でサボってるタクシーはマナーも悪くて、立ちシ◯ンしていたりもするので、次それをしてるのを発見したらいい加減会社にクレーム入れたい。