今宵も朝まで小躍りしようぜ♪

脈絡なく好きな事を自由気ままに書く雑記ブログ

年の瀬

----スポンサーリンク----

使っている手帳がついに最後の1ページになった。今週で今年も終わりか。本当に早い。

 

今年はブログの更新があまり出来ていない。

4月に職場が変わって仕事を覚えるのに必死だったのもあるけれど、6月に十数年使ってきたiPhoneを卒業したということが理由としては大きいと思う。

 

移動中にiPhoneで書いていたことが多く、機種変したスマホでは若干文字が打ちにくく、半年以上使ってはいるけど未だに慣れない。

 

そもそも普段からスマホでLINEとかメールをほぼやらないのでいつまで経っても慣れない。あと、単に文字入力というんではなく予測変換とかもiPhoneで慣れすぎてたのかも知れない。

 

iPhoneならここまで打てば予測変換で出てきてたのに、みたいな違和感がある。

 

さらに使ってるノートパソコンも変えたから、使い慣れたものが全部無くなった感じ。

新しいパソコンは起動が速くてめちゃめちゃ快適ではあるんだけどキーボードが…慣れない笑

 

キーボードに関しては会社支給のノートパソコンがダントツ打ちやすく、自分のやつが使いづらく感じてしまう…困ったもんだ。

 

会社支給のパソコンと同じようなやつを買い足したいくらいだけど、新しいの買ったばかりだし性能自体には不満はないので踏ん切りがつかず。キーボードだけ買い足そうか考えている。

 

慣れないスマホからの更新で途中まで打った下書きだけが溜まった1年だった。

来年はキーボード買ってもうちょい更新したいところ。

 

書きたいことはたくさんあったのに、そのために諸々新しく買い替えたのに完全に裏目に出たな。

 

ともあれ、仕事にも慣れてきたし来年はもうちょっと余裕があると思うので、ブログ更新もそうだけど勉強とか色々なところでもっと頑張りたい。

 

この歳になると「あっという間だったなー」と呑気に過ごしているとそれこそあっという間に老い支度を考える時期になってしまう。

 

やりたいなと思うことがあるうちに色々挑戦しておきたい。