今宵も朝まで小躍りしようぜ♪

脈絡なく好きな事を自由気ままに書く雑記ブログ

退職する同僚へのプレゼント。

----スポンサーリンク----

いろいろあったけど、昨日(13日)で同僚は最終日を迎えた。

結局業務の引継ぎは全然終わらず、きっと不完全燃焼感すごいんだろうなーと思う。私ならモヤモヤしてしまうよ。

 

私としてはテレワークでじゅうぶんだったんだけど、最後の挨拶のために出社にした。

普段各々在宅で仕事してるけど割と多めの人数が出社していて、珍しく同僚の女性3人とランチまで行った。

 

普段女子軍団とランチに行くのは苦手で、入社丸3年で3回目くらいだ。そのうち1回は入社した日に会社内を案内するという名目で社食に連れてってもらったやつ、もう1回は先週くらいに退職する同僚と「1回くらいはランチしようか」って行っただけなので結局は間の3年間1度も行ってないという・・・。

 

退職する方へのプレゼント

最終日に出社にしようと決めてから、なにか渡そうとプレゼントを探しに久しぶりに巣を出て街へ繰り出した笑

 

最初はチョコが9個くらい入ったあーゆうやつ(わかりますよね?よく見るやつです)でいいかなって思ってたのだけど、やっぱりありがちだしそれは最後の手段として取っておいて、雑貨屋巡り。

 

シモジマの入浴剤にした

いろいろ見てたら、自分が気に入ったシモジマの入浴剤にしました。

昭和レトロな柄。昔の文房具屋さんとかでペンとかを買った時にこの柄の薄い紙袋に入れて渡してくれてた、あれ。

↑懐かしい!そしてめっちゃ好きだったな~この柄。



 

 

 

 
 
 
私より年上の方だけど、絶対知ってるし、仮に知らなくてもかわいいし、そもそも「挨拶用」らしくありがとうの感謝の気持ちを込めて的なシールが貼ってあって、これ完璧じゃん!!と思ってこれに決定。
 
税込みで700円弱なので、相手に気を遣わせないギリギリラインでちょうどいいかなって思う。安すぎても、高くても変な感じになるし・・・。
 
この入浴剤はローズと柚子の2種類があって、私が柚子好きなのと柑橘系の方がさっぱりしそうだな~ってことで私の趣味で柚子のセットにした。
 
自分が辞める時も、特にお世話になった人にこれ渡そうかなって思うくらいにドンピシャな商品でした。たくさんの人に配るみたいなやつだとさすがに高いので全員にお菓子を配って、一部の人に・・・。みたいな
 
ちょっとしたお礼にぴったりです。
プレゼントに迷ってるときはシモジマの入浴剤、おすすめです。
ちなみにネットで注文する場合、Amazonでの取り扱いはなく楽天では取り扱っているようですよ。
 
それではまた。
(今日は天気が悪くてどんよりです、ワンコを洗おうと思ったけど断念、残念)
 
ブログランキング参加してます。
ポチいただけるとめっちゃ励みになります!
 ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村