今宵も朝まで小躍りしようぜ♪

脈絡なく好きな事を自由気ままに書く雑記ブログ

父への誕生日プレゼント。

----スポンサーリンク----

少しお久しぶりになりました。

 

1/23は父親の誕生日だったのだけど、父は田舎に住んでいてコロナ渦に入ってから帰ることができずにいるのでプレゼントを贈った。

 

Amazonでスウェット上下を買って父の家を配送先にして、メッセージ付きのギフト発送にしたのだけど・・・。届かなかった(;'∀')

 

すでに誕生日は過ぎてたけど、昨日注文して今日の午前中に届くはずだったのに、今日の朝11時くらいにまだ【配達中】にならなくて、「ホントに午前中に届くの?」と思ってはいたけどぶっちゃけ届きさえすれば午前中じゃなくてもいいので気にしてなかった。

 

いい加減届くころかなと思って配送状況確認したら

本日の2:37午後に配達を試みました

だって。

 

え、もう諦めたの??

詳しく読んだら申し訳ありませんが、ヤマト運輸は商品をお届けできませんでした。改めて配達をいたしますので、今しばらくお待ちください。とメッセージが出てた。

 

うーん、何があったのか・・・。

配達先が自分が今いる家ではないから、いまいち状況がわからない。

知恵袋等で確認すると、不在の時は不在ってなるみたいだしもうちょっと様子見てみるか・・・。

 

居留守とか使ってたらめんどくさいなーー。

田舎だし、基本的に人が来ないからピンポン鳴らしても出てこない可能性あるし。そもそもピンポンが壊れて鳴らない可能性もあるし爆

 

事前に「荷物届くよー」とか連絡しておけばよかったのかもだけど、急に届くのも醍醐味というか・・・・。ねぇ。

普段やらん事しなきゃよかったと若干後悔している。

 

田舎過ぎるせいか、Amazonで配送先住所を入力してときに郵便番号から自動入力された住所が「特定できません」的な表示になってたから若干不安ではあったんだけど。。

配達先自体は間違ってないといいんだけど。

 

ちょっと様子見して、明日にでも父に連絡してみるか。