今宵も朝まで小躍りしようぜ♪

脈絡なく好きな事を自由気ままに書く雑記ブログ

未経験可、年齢不問です!と言ってもやはり寄る年波には敵わないのか。

----スポンサーリンク----


f:id:akamosa:20190926230608j:image

転職活動難航中~。

やっぱ年齢かねぇ。ウムムム。

今日は昼休みに転職サイトをじっくり見て「よし、これじゃ!!」と決めた会社に応募しました。

 

転職活動がんばってます!とか言いながら、実は面接が2回以上ある企業はちょっと避けがちだったんですよね。面接1回でもド緊張なのに2回もくぐり抜けないと入社出来ないなんて果てしないって思ってしまって。

 

でも今日のところは面接2回な上に適性試験まであったんだけど、それでも頑張りたい!って思ったのでちょびっと迷った結果、応募しました!!

 

志望動機もじっくり書いて、割と自信満々に送信ボタンを押したんだぞ!!

 

 

はい、残念でした~。

ていうか、早すぎじゃないか?私の昼休み返せ!!(・_・、)

未経験可。興味があるっていうだけで大丈夫!って書いてあったじゃないか。

 

やっぱ年齢なんだろうな~。

こればっかりはもはや取り戻せないからなぁ。でもさ、人間会ってみないとわからないでしょって思っちゃうんだよね。まぁ、応募者多数なら全員に会うなんてことは現実的じゃないのもわかるんだけど…。

 

 

これですよ。せめて本当にちゃんと書類選考してくれた結果なんだなって思えるくらいの時間は空けて欲しいなと思うわけです。

 

箸にも棒にも引っ掛からなかったのね~!!

って思い知るにはじゅうぶんの時間ですよ。選考10分は。

 

ちなみに、別の転職サイトで昨日の夜にも2社応募したのだけど、今日のお昼にサイトのメッセージで「確かに応募を受け付けました。これから書類選考に入りますので少々お時間をいただきます。」って来ててそわそわしてたんだけども。

 

仕事終わってからスマホのメールをチェックしてたらまた来てました。「慎重に選考を…残念ながら…」

やっぱダメか~って凹みつつ、気がついてしまった。

 

サイトのメッセージより先にこのメール来てるがな!!!!

 

お昼の時点で、選考中かぁ頼む!!って思いながら仕事頑張っているとき、とっくに落選していたのだった。これはあまりに酷い!!

 

そしてそんなことに気づいてしまった自分のバカ!!!ダメージが5割り増しくらいでしたわよ。こう、瞬殺落選が続くとさすがに凹む。

 

選考するまでもなく、こいつはいらねえって思われるって悲しいったらないね。前にブラック企業に勤めていたとき、社員を募集していて日々履歴書が郵送されて来てたんだけど、その会社は応募書類は返却しません、面接に来てもらう方のみ、ご連絡します。っていう会社だったのですが。

(応募する人サイドからすると一番嫌なパターン。ダメでも返事くらいしろよっていう)

 

そこの社長が、送られてきた履歴書を見て数秒でシュレッダーかけていたのを思い出した。

あの時も、応募する側は一生懸命履歴書書いてるし写真だって安くないからいくつも応募してると結構証明写真代もバカにならないのになぁと思いました。

 

そんな社長は常に嫌な奴で、パワハラすごいし自分の機嫌が悪い日に社長からのメールの返信がちょっと遅れると「上司からのメールは常に10分以内に返事しろ!!」ってビジネスマナーという名の説教を定時でタイムカード切らされた後にに3時間するという最悪な会社だったのですぐに辞めました…。

 

今回はWEB応募なので、履歴書を捨てられるっていうわけじゃないけど、それに近いものがあるなぁと。

 

年齢はもうどうしようもないので、腐らずに当たるまで数打っていきたいと思います。あと1ヶ月でなんとか決めないと今の派遣会社でまた次紹介してもらうしかなくなってしまう!!

 

明日からも職探し張りきっていきたいと思う。(今日から探すのが一番なのだけど、メンタルやられたので寝て起きたら回復していることを願うばかりです。

 

明日は金曜日なので仕事も頑張るぞ~(^O^)