今宵も朝まで小躍りしようぜ♪

脈絡なく好きな事を自由気ままに書く雑記ブログ

本日は厄日なり。だから新しい派遣会社の登録会を予約した。

----スポンサーリンク----

f:id:akamosa:20190913121719p:plain

嫌なことがある日はホント1日中嫌な事が続くものよね。

感情を殺してやり過ごすことで精一杯でした。

 お疲れ様です。今日は月末です。

最近月曜日の朝はたいてい吐き気やら眩暈やらと戦っているのですが、今日も漏れなく吐き気と戦っていました。

 

月末は休めない&定時で帰れない日

それでも今日は月末なので、どんなにしんどくても休むわけにはいかない。頑張って仕事に行ってまいりました。今日は休めない上に、月末の処理があるので定時にはまず帰れない。

 

だけど!!嫌な事ばっかの1日でした。

めんどうなことに巻き込まれ、1こ片付くとまた1こって感じで立て続けでとても精神的に消耗しました。午前中は、ああ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だって鬱々としてたのでお昼休みはご飯も食べずに職探しをしました。

(ご飯を食べられないくらい気持ちが落ち込んでた&具合がリアルに悪かった)

 

正社員・契約社員でも探しているけど瞬殺落選が続いているのでやっぱり派遣社員の道も残しておこうと新しい派遣会社の登録会も予約しました。

 

仕事がつらくて転職を目指しているので、今日みたいな特に精神的にしんどい時ほど転職活動を進めてみると、今の仕事もあと1か月も無いし・・と乗り切る覚悟ができた。

午後はもう、感情を殺して淡々と1つずつ片づけていったらなんとか1日が無事に終わりました。

 

金曜日の夜に登録会の予約!

調べたら直近の昼間は予約が埋まっていたのだけど、金曜なら18:30が空いていたのですかさず予約。面接が苦手な私ですが、派遣の登録会もなかなか緊張する・・。

金曜までに心の準備をしておかないと・・・。

 

ちなみに、登録会の他に前職でお世話になっていた派遣会社にも連絡してまた希望条件に合うお仕事があったら紹介してくださいとお願いしておいた。

 

派遣会社はいくつか登録しておいた方が良いと思ったので、今の派遣会社含めて3社でお仕事探しをしつつ継続して社員の求人も探す予定。どうにか、今の派遣先の契約満了までには次の仕事を見つけておきたい!!けど無理かな~。あと3週間だもんなぁ。焦る。どうしよう。

 

帰宅して少しだけ憂鬱感が晴れた!

残業をして、キリの良いところで逃げるように帰宅。

帰り間際に電話とか面倒なメールに巻き込まれたらしんどいので、そそくさとPC落として帰ってきました(笑)

 

お金は無いけど、今日くらいは自分へのご褒美に近所の焼き鳥屋さんで焼き鳥を買ってトボトボと帰宅・・・したのだけど、玄関を開けてテンションがちょっと上がった!

 

先週のうちに部屋を大掃除してスッキリしていたのだった!!

 

わたしはたいてい週末は金~日と実家にいるので(愛しいワンコに会いたい)月曜の夜に自宅に戻るときは若干の“久々の我が家~!”感があるのだけど、今日帰宅したら部屋がスッキリ片付いていて自分で驚き(笑)

 

しかし、元々ごちゃごちゃとした部屋だったのでそれだけで気分も晴れる!!

先週の自分、ありがとう!\( 'ω')/

そういえば、部屋を大掃除してきれいにした時に良い仕事が見つかったという過去があったのでゲン担ぎで今日もこれからまた仕事探し始めようと思います!

 

いつの間にか鬱々気分が薄れてやる気がみなぎっている・・・!!!

部屋を片付けると運気が上がるとかそうゆうのはどうかわからないけど、少なくとも気持ちは晴れるという事がわかったのでどうにかスッキリ部屋を維持していこう。

 

仕事はなかなか見つからないけど、早く今の仕事辞めたい。

本当に頑張る。仕事、探すぜ!!!!!!