今宵も朝まで小躍りしようぜ♪

脈絡なく好きな事を自由気ままに書く雑記ブログ

予定のないGW。

----スポンサーリンク----

待ちに待ったゴールデンウィークに突入中です。私は4/29〜5/7までの9連休となります。

今まではGWが長いのは嬉しいけど、単純に出勤日数が減るのは時給で働く人間にとっては直線的に収入減に繋がるので少し気持ち的には微妙だったのだけど、今月から月給に変わるのでそんな心配も無くなり久しぶりにただただありがたい連休です。

そして、部署も変わり月末月初を跨ぐ忙しさからも解放されているので本当に気楽。

ここ数年、前職・前々職含めて月末月初が忙しい部署で働いていたので、月を跨ぐ連休をこんなにノーストレスで迎えているのは本当に久しぶりです。

前々々職はそもそも連休なんて無い仕事だったので(サービス業)15年以上振りか?下手したらもっとかも知れない。

事務職を始める前はずっと音響の技術職だったのでホテルで披露宴とかの演習なんかをやったりしてたから世間の休み🟰多忙。なのが当たり前だった。

予定のないGWってタイトルにしたけれど、もう敢えて「予定を入れたくないGW」って感じ。

ただゴロゴロとYouTubeのゲーム実況を観たりして消化していく連休、幸せ過ぎる。

本当はこの連休中に髪を切りに行ったりしたいのだけどその予定すら入れるのがもったいない。いや、たぶん切りに行くけど。

月末の28日も、久しぶりにまったりとした1日でお昼抜きで焦りまくりで処理を進めてた月末が遠い昔のようでした。

帰りがけに私が異動の際に引き継ぎをした人の様子を見たらまだ残業してるようだったのでちょっと声をかけてみたら案の定忙しさに溺れていた。

ちょっと電話してわかる範囲でヘルプをした。はじめての一人で片付ける月末処理に随分焦ってた様子。

無事に終わることを祈る。

そしてあっという間に連休も4日が終わろうとしてる。やっぱ休みってのは過ぎるのが早いよね。

新しい職場に来て実働10日。 やっぱり気持ち的にも体力的にも疲れてたんだと思う。寝ても寝ても眠い。

でも寝てばかりいてももったいないので明日あたりからもっと時間を有効活用したい。勉強もしたいし、趣味もやりたい。

明日からはもうちょい活動的になろう。予定はないけども。