今宵も朝まで小躍りしようぜ♪

脈絡なく好きな事を自由気ままに書く雑記ブログ

大人になって盛大に転ぶと恥ずかしい

----スポンサーリンク----

転びました。

盛大に転びました笑

 

痛いです。今履いているスニーカーが軽くてお気に入りなんだけど、靴底がちょっとふかふかしてる感じで時々歩いててグネっとやってしまうこともあったのですが、今日はしっかりと転んだ。

 

近くに自転車に乗った親子がいたのだけど、何も言わずにスルーでした笑

 

わかるよ。

大人が道端で派手に転けてたらかける言葉もないよね笑

 

気まずい思いをさせてスミマセン…

歳のせいか、年々鈍くなり転ける時も止められない。前はもっと転けきるまえに立ち直せたのになあ(⌒-⌒; )

 

ここ数年圧倒的に歩く頻度も減って筋力もかなり落ちてるんだろうな。一応運動不足にならないように毎日仕事終わりに外に出て歩くようにしてるんだけど。

 

全然足りないのね。

もっと歩く距離を伸ばしてみよう。

 

ウチにはワンコもいるので、散歩も出てるけど歩くのが嫌いな子なので全然運動にならない。

目的もなくただ歩くっていうのはなかなかしんどいものがあるのよね。

 

なので歩いて行ける範囲のドラッグストアまで毎日行ってふらっと一週して帰るというのをやっているのだけど、まだまだなようなので1こ先のドラッグストアまで行くようにしようかな(⌒-⌒; )ドラッグストアばっかりかよ。

 

コンビニもその辺りにあるけど、コンビニに行くとついつい余計なものを買ってしまうのでなるべく入らないようにしてる。

 

ドラッグストアの方が何かと安かったりするし、なんだかわからないけど好きなんですよ。ただ見て歩くだけでも。

 

今日は午後から会社に行ってきたので、結構歩いた方だと思う。

 

f:id:akamosa:20221221200731p:image

一応、1日のノルマはすでに達成済み。少ないとは思うけど。6000歩は歩きたいなという感じ。

 

勤務後の散歩をしないときは500歩とか。ワンコのおトイレ代わりの散歩をしてもこれくらい。

 

1日10000歩を目指そうかな。

人前で派手に転ばないようにm(__)m

 

ブログランキング参加中です

ポチッとしていただけたら大変励みになります。

いつもありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村