今宵も朝まで小躍りしようぜ♪

脈絡なく好きな事を自由気ままに書く雑記ブログ

社会復帰2日目!今日も頑張りました!

----スポンサーリンク----

f:id:akamosa:20190618230626j:image

昨日からまた会社勤めを始めましたきよぽーです。今日は2日目。頑張ってまいりました。

まだパソコンが無い

セットアップが終わってないとかじゃないの。

パソコンそのものが無いの。デスクにはキャビネットに移せば良いのにっていうファイルがズラズラと置かれていて狭いし…。笑

 

パソコンが無いっていうことは、引き継ぎしてくださっている先輩にじゃあ私のパソコンでやってみて。ってなるじゃないですか?

 

それがすごーく苦手なんですぅヽ(;▽;)ノ

 

その方の席に自分の椅子を寄せて、モニターをちょっとこっちに向けてもらって…。なんだろう、借りたパソコンってそれだけでテンパるのだ!!!

 

そして緊張し過ぎてミスタッチが増えるという…笑

辛いです、早くマイパソコン用意してほしい。仕事を覚えるにも、自分用のパソコンがあれば復習したりとかシステムいじってみたりとか出来るのにねぇ。

 

腕時計を持参!

フロアに時計が無くて、パソコンも無い(←しつこい)ので昨日は全然時間がわからず今が何時なんだ!?と常に考えていたら1日がめちゃくちゃ長くてとても苦しかった…!

 

一応、チャイムは鳴るんだけど社員が多くて一気にお昼になると大混雑ってことで、お昼休憩の時間もズレているためそれぞれチャイムが鳴る(汗)

 

だから始業時間付近、お昼付近、定時付近になると結構小刻みにチャイムが鳴ります。

慣れない私にとってはこれが何時何分のチャイムなのかすらサッパリで。

 

というわけで今日はすっごい久しぶりに腕時計を装着してみた!

 

f:id:akamosa:20190618224138j:image

 

USBで充電するやーつ。

「腕時計」と言っていますが、実はこれは活動量計です。

 

歩数とか、心拍数とか、消費カロリーなんかも計測できるやつ。アプリをダウンロードしてiPhoneと同期してあるので毎日の活動量がアプリに記録されるので1日1万歩を目標に毎日歩こうと思います♪

 

この活動量計のどこがいいって、時計っぽく無いところが最高です。こいつしょっちゅう時計見てやがるな!?と思われにくい…と思う。

 

f:id:akamosa:20190618224901j:image

ノーマル状態だと表示が消えてるんだもの!ヽ(´▽`)/

時間見ようと思って腕を動かすとパッと時刻が表示されーる!そしてすぐ消えーる!!

 

目標は1日1万歩!

毎日1万歩を目標に設定しましたので、今日は会社が終わった後に会社から自宅まで歩いて帰ってみました!

 

目標達成出来たでしょうか!?

 

f:id:akamosa:20190618225202j:image

 

………。

残念。

事務仕事だとやはりなかなか歩くことがないらしい。歩いて帰ってきたのに未達成ってことは、朝も徒歩通勤しなきゃかな( ̄◇ ̄;)

 

それとも帰宅後に少し散歩でもしようかな…。

ちなみに、今日1日で歩いた距離は4.3kmででした。会社まで近過ぎか!結構歩いた気がしてたんだけどなぁ。

 

交通費を浮かせる為と、痩せる為に、しばらく徒歩で帰宅してみます。頑張れそうならたまに朝も歩いて出勤してみる。無理すると途端にイヤになってしまうので出来る範囲で。

 

 

 

そういえばこれ、BluetoothiPhoneに繋いでおくとツイッターの通知とかもブルブルと振動して教えてくれる&画面にも表示されるんですよ。

 

さすがに仕事中にツイッターの通知をお知らせされたらスマホ見たくなってウズウズしちゃうので仕事中はBluetooth切ってましたけどね!( ̄O ̄;)

 

明日も頑張ります〜

明日はいい加減パソコンを用意してくれると信じて(←とことんしつこい)頑張って仕事するぞー!!

 

仕事内容はぶっちゃけつまらなさそうだけど…。仕事は自分の工夫次第ですからね。楽しみややりがいなどを見つける努力をしながら取り組もうと思います。

 

ではでは〜!