今宵も朝まで小躍りしようぜ♪

脈絡なく好きな事を自由気ままに書く雑記ブログ

Twitter疲れが溜まっているからブログを頑張ることにした

----スポンサーリンク----

f:id:akamosa:20190403190732j:image

この頃、Twitterを開くとまた同じ人が作っている大量アカウントから大量にフォローされている。

 

名前やプロフィールを少しずつ変えているけど明らかに中身が同じアレです。

最近は家の中でゴタゴタしているのでなかなかTwitterにログイン出来ていないのですが、たまにログインした時に大量にフォローされていると本当にうんざりする。

 

フォローされていても無視すれば良いのだけど、まあしょうがないかと受け流す心の余裕が無い。

ツイートもしてないのにやたら一気にフォロワーが増えていて、見るとビジネス系のアカウントばかり。うっかりフォロバするとすかさずDMが来るやつ。

 

そうゆうことが続くと、これは自動フォローなのか?これは生身の人間か?などと考えて選ぶのもめんどくさくなってしまう。フォローするときにひと言欲しいとは言わないけど、みんながロボットに見えて仕方ない。

 

数少ない、絡んでくれてる人たちにはとても感謝しています。

でもその方たちのツイートを見たいと思っても、TLに流れてくるのは相変わらず大量の[フォロワー○○人突破記念!目指せ▲▲人!!]ばかり。

 

かなり疲れが溜まって来た。

ビジネス垢に関してはもしかしたら「興味あります!」と連絡すれば本当に稼ぐための何かがあるのかも知れない。

(ほぼ単なる誘導で高額教材買わされて終わりパターンと思ってるけど)

 

だけど、仮にそれで稼げたとしてこんなに人に鬱陶しがられて生きるのは最悪だと思う。

 

今頑張れるのはブログだけ

ワンコの病気が発覚して、朝まで寝ずに付き添っていられることはとてもありがたいと思う。

 

もし今でも派遣社員をやっていたとしたら…と考えるとゾッとする。「飼い犬が病気になったから会社辞めます」とは言いにくいけれど、かと言ってきっと私は辞めていただろう。

 

自己都合で退職してるわけではないからこそ、少額でも失業手当をもらえている今があるわけで、初めてクビになって良かったと思えていたりもする。

 

となると、今積極的に仕事を探す余裕は無く仕事を始めると母への負担が大きすぎるし、仕事をしないと満足に治療をさせるお金もない。

 

今まではただ書くのが楽しいからという理由だけでブログを書いていて、どうせブログをやるならと広告を貼ったりしていただけなのだが、今になって初めて家にいながらどうにかお金を稼ぐという必要性が出てきた。

 

今出来ることはブログを育てて、少しでも収益が出るように努力をすること。

 

ずっとぼんやりと「そうなったら良いなぁ」とは思っていたことだけど、私は自分の未来に対してはどこか諦めがずっと付きまとっていてどうせそんなの自分にはムリだし。と思っていたように思う。

 

今頑張らないと私はいつまでも変わることは出来ないと思うし、頑張らなくてはならない。

 

今より少しだけでも明るい未来を見られるようになると良いなという願いを込めて。