今宵も朝まで小躍りしようぜ♪

脈絡なく好きな事を自由気ままに書く雑記ブログ

カメラを持って散歩に出掛けて気分転換!

----スポンサーリンク----

f:id:akamosa:20190917203858j:plain

久しぶりに多摩川沿いを散歩してきました!

 カメラが趣味ではあるものの、最近全然撮ってないなぁと。

今日はコンデジだけ持って出掛けたんだけど、目的もなくふらりと散歩するのもたまには良いものです。

 

上の写真は、真ん中のビルのちょうどてっぺんの真後ろに太陽があって肉眼だとすごく綺麗だったんだけどなぁ。コンデジだし、再現できず残念。

 

f:id:akamosa:20190917204418j:plain

 

多摩川沿いの土手では草刈りの真っ最中で、土の臭いがプンプンしてました。

田舎育ちの私としては土の臭いが懐かしい~。

 

f:id:akamosa:20190917204826j:plain

電車が通ったのですかさず撮ってみた。(わかりにくいけど)

直後に新幹線も通ったけど、早すぎてシャッターチャンス逃した!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

本当はちょっと足を伸ばして行きたいところがあったんだけど、今日は諦めて帰ってきた。

 

f:id:akamosa:20190917205228j:plain

 

多摩川沿いはジョギングしてる人が結構多いので、カメラを構えてじっとしてるとすぐ後ろに人が来てて結構びっくりする(笑)イヤホンして音楽聴いてたからなおさらギリギリまで気づかなくて何度もビクッ!!!としてしまった。

 

音楽聴いてると、だいたい何分くらい歩いたのかわかって良いんだよね。

最近だいぶサボってるけど、私はジョギングするときはだいたい30分くらいのプレイリスト作ってあるのでそれを聴きながら走るのです<(`^´)>

 

行ったライブのセットリストをベースにしてプレイリストを作るとライブのテンションを思い出しつつ走れるのでお勧め!とか言って、最近サボっててウォーキングばっかで走ってないけど。

 

f:id:akamosa:20190917205501j:plain


一応自分の影も入れてみた(笑)ありがちな構図。

f:id:akamosa:20190917210845j:plain

階段でも影。

しかし、カメラを構えている自分の影ってダサい感じがする(苦)

夕方ごろの日が傾きかけたくらいの時間帯って一番好きな時間です。特に写真を撮るときには。

 

カメラを触っていて、景色を撮るのも好きなんだけど、本当は人を撮りたい。

でもなかなか撮らせてくれる友人とかっていないものです。

そりゃそうだ、私だって写真には写りたくない。

 

ずっと思ってるんだけど、バンドのアー写が撮りたいです。

アマチュアバンドのアーティスト写真を撮りたいけど、セルフタイマーで撮るのはなかなか上手くいかない!構図が限られてていい写真が撮れない!そんなお悩みがあるバンドさんの写真が撮りたいです。

どこかにそんなバンドさんいないかな~。

 

ライブ写真撮れるようになりたいけど、きっと今の機材じゃ無理だろうなぁ。今度ライブ行ったら練習してみようかな。(もちろん、撮影許可をもらったライブでしか撮影はダメですよ~)

 

f:id:akamosa:20190917213547j:plain

 

それではまた!