今宵も朝まで小躍りしようぜ♪

脈絡なく好きな事を自由気ままに書く雑記ブログ

そりゃお互い様だ

----スポンサーリンク----

最近、ニュースがワールドカップ一色になっている事に対して「なんでサッカーばかり…つまらん。興味ないのに」っていうブログを書いている人をよく見かける。

 

にわかファンが鬱陶しいとか。

そりゃわかるよ、ワールドカップの時期にしかサッカー見もしないでよく知らないくせに批判したり、勝てば何故か自分が勝たせたかのように語り出す人、なんやねんって思うよ。

 

サッカーだけ何で?って文句を言ってるけど、一時期のラグビー熱も異常じゃなかったか?

ユニフォームが完売で買えないって騒いでてなんとか手に入れた人たち、あのブームのあとラグビー応援してるか?

 

オリンピックにしろ、サッカーにしろラグビーにしろ、数年に一度なのだからその時くらいニュースで取り上げても良いじゃないか。

 

自分に興味がないからってそんなこといちいち文句言わないで欲しい。

日頃からJリーグを応援する身としては、リーグ戦は日々試合があるにも関わらずまともに試合結果すら流してくれないニュースにだって不満だ。

 

逆の意味で「なんでワールドカップの時だけ」って思ってる。正直、最近はメジャーリーグに行って活躍してる日本人ばかり毎日結構な時間を割いて報道してたよな?

 

本人、試合に出てない日なのに「練習の様子」とか言ってやっぱり長々と時間取ったりして。

それこそ、そんなの興味ないしだったら国内の試合の結果や順位などをやってくれよ、と毎日思ってた。

 

いちいち文句は言ってないけどね。

そもそも昔は地上波で試合もいくつか放送してたのに今じゃDAZNとか契約しないと観られないことも不満だが。

 

スポーツで盛り上がっていることに対して、興味のない側がいちいち興味ないのにと文句を言ってる人、、今だけですから。我慢してください。

 

その時々、そのニュースには必要としている人がいるんですよ。

 

そんなん言ったら夕方のニュースで郊外の安いスーパーの100円弁当の中身、とかそんなのもごく少数の人にしか関係ないニュースじゃないかい?

 

サッカー毛嫌いしてるのか知らないけど、逆に言わせてもらうとサッカーの時ばかりいちいち批判しないでください。ってことですな。

 

あ、スペインに勝ちましたね!

そな話はまたちゃんと興奮を書きたいと思います\(^o^)/(予定は未定)