今宵も朝まで小躍りしようぜ♪

脈絡なく好きな事を自由気ままに書く雑記ブログ

突然の異動話。

----スポンサーリンク----

転職について色々悩んでいる最中ではありますが、派遣元に給料面で不満があるので転職しようかと告げていたところ、別の勤務先に異動しないか?という話が来た。

 

給料は確かに上がるので良いかもなと思う反面、派遣元の営業を信用してない部分もあり、大変な現場に送り込んでやろうという意図があるのでは?と若干疑ってもいる…。

 

今の派遣先には営業のお気に入り(後輩)がいて仕切っているので、あれこれ文句を言う私を厄介払いしたいんじゃ?ていう。

 

文句と言っても、明らかに効率が悪いやり方とか請負業務外のものに対して、安請け合いしないでくれと言ったりなので突っかかってるわけではないんたけど、私がいなくなればそのお気に入りが仕事しやすくなるのは確かだと思うから。

 

新しいところは新規のところらしく、営業自体どうゆう現場かわかってないからとりあえず誰か送り込まなくては、と思っているような気もする。

 

かと言って、これを断ったらもう違う現場を紹介してくれることはなくなるような気もするし、実際行ってみないと良いところか悪いところかわからないので、話を聞いただけで断る理由もない。

 

どうしよう…。

 

とりあえず行ってみようかな。

キツいとしても、給料は上がるし新しいところに行っても派遣なのだから違う仕事を探しつつ、契約更新時に辞めてもいい。

 

新しい現場もほぼテレワークらしいし、生活スタイルはあまり変わらずに転職出来そうだし。

 

やってみないとわからないもんね。

近々、もう一度面談のようなものがあるので、今のスキルで可能なのかどうかを確認して、大丈夫そうなら異動しようかな、明日は有給を取ったので明日も1日じっくり考えてみよう。

 

勇気を出さないと何も変わらないもんなあ…

誰かに相談しようにも、同じ派遣のメンバーには言えないし(契約云々に関することは簡単に他のメンバーに話すわけにはいかない)こないだ辞めた同僚に相談してもやはりその営業をよく思ってないので「意地悪で変なところに送り込もうとしてるに違いない」とか言うに決まってる(⌒-⌒; )

 

実際私もそうじゃないかと思いつつ、生活を変えるために頑張らなきゃダメかなと思ってるので、負の話をされるとやっぱ断りたいと言う気持ちにしかならないのは明らか…。

 

ここはもうひとりで考えてひとりで決めなきゃいけないのだろう。合わないところなら、その時また考えるしかない。その場合、ゆっくり次を探そうとか言ってる場合じゃないので気持ちは焦るけどなぁ。

 

悩む、悩む。