今宵も朝まで小躍りしようぜ♪

脈絡なく好きな事を自由気ままに書く雑記ブログ

異動することにしました。

----スポンサーリンク----

まだ新しい職場の方々と顔合わせはしてないですが、今の部署での最終日も決まったので恐らく決定ということで良いのでしょう。

 

派遣されていく身なので、顔合わせはあくまでも顔合わせで先方には「面接」をすることは出来ないはず。

 

新しいところに行くにあたり、不安はあるけど今のところも3年いても業務に対するストレスは無くならず、自分には向いてないわあ…と思うことが多いのでやはり向いてないんだと思う。

 

もっと気楽に働けたらどんなに楽だろうと思うけれど、根が真面目(自分で言うか)が災いして気楽にはできない。

 

自分じゃどうしようもない事なのに、進まない仕事に対していつまでもモヤモヤしてしまう。

自分がいくら頑張っても後続の人が動いてくれない限りはいつまでも進まずそれをずっと心に引っ掛けたまま憂鬱になっていたりする。

 

もちろんどこへ行ってもストレスは感じるだろうし、新しく行った先の仕事が自分に合っているかどうかなんてわからないけど、それでも思い切って異動を決めたのは少なくとも今の職場にいても好転することは恐らく無いし、何より収入が多少アップするから。に他ならない。

 

どうせ悶々と仕事をするなら少しでも収入は増えたら嬉しい。今の仕事では全く上がりませんよ、と宣言されているので残って頑張るという気力もありません。

 

みんながみんな一律に給料が上がらないのならまだ仕方ないとも思えるけど、過去に上がった人もいるというのがやってらんねーポイント。

 

その時はまだあげられるようなタイミングだったのかもしれないけど、実は同じタイミングで私も時給が上がるはずだった。

 

契約更新前の連絡で、いくら上がりますよと宣言されていたにも関わらず、いざ契約書が届いたら据え置きの金額が書いてあり「必ず上がるとは言ってない」とまるで騙し討ち。

 

そこでとりあえずやる気失せたよね。

とは言え、そこから1年半はこの苛立ちを我慢して仕事を続けてきた自分を褒めたい。

 

3年は続けないとな、転職するためにも。と踏ん張ってきた。だから、もういいでしょ。という思いがあってやっと今の職場を離れる決心がついた。

 

向いてない、嫌な仕事だなと思いながらの3年間はとても疲れた。とりあえず新しい職場に行き引き続き諸々の勉強は続けて、新しいところがやっぱり自分にとても無理だと思ったらまた考えようと思う。

 

給料は絶対上がらないのに電気代とかは容赦なく上がっていくし、やっぱり少しでも収入が上がるなら頑張れるような気がしてる。

 

あと1ヶ月と少し、やっと解放される。

残りの日々も頑張ろう。