今宵も朝まで小躍りしようぜ♪

脈絡なく好きな事を自由気ままに書く雑記ブログ

今の職場、丸3年経ちました。

----スポンサーリンク----

今の会社に勤め始めてから、丸3年です。

2019年12月20日が初出勤でした。仕事に慣れれば慣れるほどに新しく増える業務。社員とほとんど区別なく仕事をしているのに、立場上の扱いが悪く雑用はあいつらにやらせとけ的な感じで細々としたものから、そんな誰に依頼されたかわかんないような集計作業こんなに工数かけてまでやる価値あるの?というようなことまで振って来られる環境。

 

いつも頭によぎるのは、ドラクエ5で主人公がヘンリー王子と共に捉えられ、労働させられていたあの環境。何の意味があるかわからない滑車をひたすら回し続けるアレです。(実際その作業に意味はないらしい)

 

アレ、と言ってどれだけの人に伝わるかわかりませんが笑

 

それでもテレワークできるし、ひとりで黙々と仕事しているうちはまだストレスもさほど無いのだけど、上のような突発的な依頼が度々舞い込んできてはまた厄介ごと押し付けてきた・・・とモヤモヤ。ずっとその繰り返し。

 

そして先日書いたように、「残業を減らせ」というお達しまで出た。

あれこれ押し付けていることのひとつひとつが細かすぎて、忘れてしまっているんだろう。そもそも残業なしの前提での業務量しかないはずだという事らしい。

 

つまり、残業する奴=仕事の遅い奴という解釈なのでしょう。

そもそも安給で社員と同じ仕事+@をしているのに、残業ゼロになったらもうやってらんないわ。

 

ということで本格的に転職活動をすることにして、いくつかエントリーしました。

3年は辞めないで勤めようと思っていたので、やっと3年が経ったので動き始めてます。

 

タイミングが、とかやってるとなかなか辞められなくなっちゃうのでまずエントリーして入社時期を相談していく感じで行こうと思います。1カ月半前に申し出て退職になるので、そんなに入社を待ってくれるところなんてあるのか?という不安もあるけど、それを気にしてたらずっとそのままだからね。

 

新しいところに行って、新しい人間関係を築くのとか結構気力も体力もいるけど、少なくとも今の職場の環境はストレスだし、まずは色々見てみて面接等行ってみて、そこでまた自分はどうしたいのかと考えればいいかな、と。

 

いやぁ、しかし気づけば3年・・・とかじゃなく日々噛みしめながらもがきながら1日1日積み重ねた3年・・・感慨深い。「会社は3年は勤めないとわからない」と最初に働いた会社の怖い先輩が言ってた。頑張って3年経ってみて、確かにわかったような気がする。

 

このままここにいても消耗する一方で成長もなく荒んでいく一方だ。

もう40歳になってしまったけど、思い切って新しいところに行くなら今しかない。タイミングを逃せば逃すほど年齢が積み重なってゆく・・・笑

 

面接でスーツ着るよなぁ・・痩せなきゃ入らないかも(;'∀')

職探しと同時にスーツが着られるくらいは痩せとかないと(;'∀')

太ったせいで新しいスーツで出費は痛すぎる・・・(-_-;)

 

人生、変えるぞーーー!!!

 

☆ブログランキング参加はじめました!

 ↓ポチいただけると励みになりますm(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村