今宵も朝まで小躍りしようぜ♪

脈絡なく好きな事を自由気ままに書く雑記ブログ

ガンバサポーターは愛に溢れている。

----スポンサーリンク----

f:id:akamosa:20191002193608j:plain

私はガンバサポーターが大好きです。

とってもとっても大好きです。

 ネットを徘徊していたら、ガンバ大阪のニュースが出ていました。

「お?」と思って開いてみたらなんだか残念な気持ちになってしまった。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

「遺憾」というくらいだからそんな良いニュースではないのだろうと予想はしていたけど、やっぱり良くないほうのニュースでした。

 

ブーイングの相手は

上の記事では「ある1選手に向けたブーイング」と書かれていたけれど、どうやらそれはセレッソ大阪の柿谷選手のことらしい。確かに少し前にガンバに移籍か?!っていう話があって、それを断られたからブーイングしたらしい。

 

しかもそのタイミングがフェアプレー宣言中だったっていうことでさらに悪いことになっているようですね。そりゃダメだわ。

 

こうゆうニュースが出てしまうと「やっぱガンバサポはガラが悪いな」とか言われるんですよね。私もガンバサポなので。特に私のようにホームタウンに住んでいないサポーターは周りにガンバサポがいないので、他のチームのサポーターの人に言われちゃう。

 

これだからガンバサポって怖いんだよね~。

って。肩身が狭いったら・・・。

 

Jリーグのチームの中でも、何チームか“過激”と言われるサポーターがいるチームがあるけれど、それって本当に一部の人たちです。そうゆう一部の人たちが目立ってしまうから全員まとめて丸っと“ガラが悪い”と思われる。

 

まぁ、その内容によっては見てみぬ振りした人みんな悪いでしょ!っていうようなこともあるけど、きっとその場にいたら反抗なんてできないんだろうな~。

 

私もガンバの試合に行き始めるまでは正直サポーターの人たちが怖そうで、チャントもしっかり覚えて声出さないと怒られそうでビクビクしてたけど(笑)なんだかんだ言って、結局は同じチームが大好きな仲間だからね。とっても優しいし、頼りになるし、ガンバのゴール裏は楽しい。

 

ブーイングは、愛だ。

チームによっては選手にブーイングしないっていうところもあるようですが、私は選手へのブーイングは愛だと思っている。期待をしているから、頑張ってほしいから、ブーイング。

 

他チームへ移籍した選手に対するブーイングもそう、「なんで出て行っちゃったんだよ!くそう!!そっちでも頑張れよ!!!」っていうメッセージです。

少なくとも私はそうゆう思いを込めている。

 

・・・ってことは、ブーイングをするほど柿谷選手が欲しかったのか??

だって今までだって噂にのぼって、来てほしい!って熱望したけど結局来なかった選手っていっぱいいたのにね。むしろそうゆう選手だらけでしょ。

 

いつだってガンバは良い選手を放出するばかりで、なかなか補強ができてないじゃないか・・・・・・・・・(;'∀')

 

ともあれ、やっぱりサッカー選手もサポーターもフェアプレー。

だけど熱く!!!これが一番ですね。熱すぎて人に迷惑をかけたり、ネットニュースにならないように、私自身もチームにとって良いサポーターで居たいな、と思ったのでした。