今宵も朝まで小躍りしようぜ♪

脈絡なく好きな事を自由気ままに書く雑記ブログ

ルヴァン杯の準決勝のカードは素敵だった

----スポンサーリンク----

f:id:akamosa:20191001225221j:plain

Jリーグはちょっとアレですが・・。

ガンバ大阪サポとしてはルヴァン杯に期待をしている・・・!!

ルヴァン杯の準決勝に勝ち残った4チーム 

今年のルヴァン杯、今残っているチームは我らがガンバ大阪、コンサドーレ札幌、川崎フロンターレ、鹿島アントラーズ。

 

鹿島・・・いつでもどこでもすごいなぁ。なんなんだ一体。

ちなみに今残っている4チームの内3チームは思い入れのあるチームです。

対ガンバ大阪じゃければ応援しているチーム。

 

ガンバはもちろん、川崎は今ホームタウンに住んでいるのもあって街はフロンターレ一色なのでやっぱり頑張ってほしいと思う。鹿島は15歳まで住んでいた地元なので一番“ホーム感”は強いかもしれない。

 

私がまだ住んでいたころはちょうどJリーグ発足もあったし、鹿島にスーパースターのジーコがやってくる!!ってことで大騒ぎだったのが懐かしい。そのあともブラジルからスターが来るたびにざわざわしていたけど(笑)

 

川崎 vs 鹿島戦のチケットを応募した

会社の子に頼まれて、10月9日の等々力の川崎と鹿島の試合のチケットを応募してみた。たくさん当たれば私も行くかも知れないけど、そんなに当たるのかなぁ~。

応募っていうのは会社が・・・ね、ごにょごにょ。

 

もし行くことになったら、どっちも応援したいな~っていう感じ。

まぁ、川崎のチケットで行くことになるから鹿島応援するわけにはいかないけど、鹿島のチャントなら歌えると思うな。(選手個人のは最近のはわからないけど)

 

最近会社でサッカーの話題が良く出るので、私も久しぶりにスタジアムで試合観戦したくなってしまった。12月7日の浦和戦に行こうかな。・・・・って最終節かい?(;'∀')

悪夢の等々力競技場

等々力競技場といえば、あまりいい思い出がない。

何年たっても忘れない、大雨の中アディショナルタイムで美しいFKを決められ逆転負けっていう。

 

web.gekisaka.jp

これよ、これ。

レインコート着て応援してたけどもはやレインコートが無意味なくらい前身ずぶ濡れだったもんで途中からもはやユニフォーム1枚ででっかいフラッグ振ってガッツリ応援していたというのに、同点か~と思い始めた矢先にラストプレーでの中村憲剛選手の羨ましいくらいの美しフリーキック。

 

もはやトラウマレベル。忘れようと思っても油断すると時々思い出す。

なぜならば中村憲剛選手の紹介VTRとかで時々使われる(笑)それくらい代表的なゴールシーン。うっかりそれを見る度に「うほぉ~~~~ぅ!!!」っと腹にパンチを食らって仰け反るのだ。

ちなみに今、上の記事を貼り付けるために検索したらYouTubeの動画を開いてしまってセルフ「うほぉ~~~~ぅ!!!」やっちまいました。心臓がキュッとなるわ!

 

決勝は10月26日@埼玉スタジアム2002

個人的にはガンバとフロンターレの決勝が見たいです。

川崎は勢いがあるのでこわいと思う反面、対戦成績的には実はガンバが勝ち越しているので(^◇^)それと、前に観戦したルヴァン杯の決勝で鹿島に負けたし(結局トラウマが原因)

 

埼スタで負けた日は、ただでさえ長いスタジアムから浦和美園駅までの道のりが永遠ともいえるくらい長くなるからしんどいよね。勝ってたらあっという間なのにね~

 

っていうか、ガンバが決勝に行けるかどうかはまだわからないうちに決勝の話とか、鬼が笑いますね。まずは準決勝の第1戦目、勝って欲しい!!

 

そして今日ふと見たヤフーニュースにこんな記事が。

headlines.yahoo.co.jp

 

山崎育三郎さんが国家独唱とな!!!

どんな感じになるのだろう~。そこも見たいからやっぱりガンバにはぜひ決勝に行ってもらいたいな~!!

 

決めたぞ、ガンバが決勝に行ったら試合に行く!!

ガンバが決勝に行ったらユニフォームを新調するぞ!!それこそ増税前に買えばよかった・・・(´・ω・`)貧民には痛い出費になるなぁ。

 

でも人には楽しみが必要だからね、趣味は大切にしないとね!