今宵も朝まで小躍りしようぜ♪

脈絡なく好きな事を自由気ままに書く雑記ブログ

生きてるだけでお金がかかる

----スポンサーリンク----

年末年始の忙しい時期にちょうど車検が切れるうちの車。1/4に切れる…。

 

車検場が1/4から始まるということで何とか年内に車検に出す必要があり今日出してきました。

去年、市内で引っ越しをしたのですが車検はいつものところでやりたいということでちょっと距離はあるものの、いつものところでお願いしてきました。

 

そこのガソリンスタンドは車検をお願いすると次回車検までの2年間、ガソリンがL10円引きといあ嬉しい特典があります。

 

ガソリンも値上がりしまくってるのでリッター10円引きは何気にありがたい。頻繁に乗ってるわけでもないので合計額にするとそんなに大きく変わるかって言えばそうでもないんだけど、そもそもの車検代も比較的お安くやってもらえるのでもう3回目のお願いとなりました。

 

代車は乗るのが怖いチキンなので笑 代車無しにした為、帰りはバス乗り継ぎで帰ってきました。

 

そして明日の引き取りもバスで向かって車を取りに行かなきゃいけない。地味にめんどくさい。

 

仕事だし、仕事も年末で忙しくなってるし…

明日はなんとしても定時にあがって移動しなきゃ。めんどくさいなあ。。

 

帰り道すがら、久しぶりにデパートに寄ってみたけど、今日もクリスマスなので人が多すぎてコロナが怖い&人酔いしかけてそそくさと退散してきました。

 

元々パニック障害持ち(今は完治したと思っている)な上、人混み嫌いな人間なのですがコロナ禍でめっきり引きこもりになって人と会うことも無くなってからますます人混みが苦手になりました。

 

友達ともほとんど会えないでしばらく経つのですが、久しぶりに会ったら老けたと思われるんだろうな(⌒-⌒; )

 

自分だと毎日見てるからわからないけど、たまに会う人はずいぶん前のイメージのままだろうからね。来年は痩せて少しアンチエイジングして、気後れせずに人と会える年にしたい。

 

会いたい反面、会いたくないもんね。

太ったし老いたし笑

 

あーあ、明日は車検代が飛んでいくのか…

うちの会社はボーナスもないと言うのに。生きてるだけでお金がかかるよなあ。まぁ、車とかは無ければ無いで生活してる人もいるので本気で切り詰めようと思うなら手放すしかないのだけど。

 

それでもやっぱり母がいつ体調崩して病院に行かねば!とかなるかわからないことを考えればいざと言うときのために手放すのは怖いのよな。

 

初めから持ってなければそれなりに生活してたのだろうとは思うけど。

 

そうゆうことも追々考えるときが来るのだろうけど、とりあえずなんとかやれているうちはこのままでいいか。

 

しばらく切り詰め節約生活をしよう。