今宵も朝まで小躍りしようぜ♪

脈絡なく好きな事を自由気ままに書く雑記ブログ

あっという間に1月が終わった。

----スポンサーリンク----

f:id:akamosa:20210208095617j:plain

すでに2月も半ばになりかけている。2021年が始まったばかりと思っていたのに早すぎて引いている。

 2020年は95%くらい家に引きこもっていたので(残り5%は会社の出社日)2021年はモリモリ活動するぞ~~!!と意気込んでいたのに、気付いたら1月はすでに終わってる。

 

これではまずい・・・。

忙しくしているわけではないのに、あっという間に過ぎていく時間ってまさに歳を取ると年々あっという間に1年が終わるよね~のアレだろうか。

 

正直、出来ることが限られている今の“新しい生活習慣”の中でモリモリ活動する何があるのか??昨年立てたプランではバンドを始めたい!とか江の島にカメラ散歩に行きたい!とかライブとサッカーで遠征したい!!とか他にももっとあったけど、どれもこれもまずコロナが終息してからの話じゃないか・・・。

 

これきっと、「コロナが落ち着いたら頑張ろう」なんて言ってるとまた今年1年も巣ごもりして終わりそうだ。一体いつになったら前みたいに自由に外に出られる日が来るのだろう。

 

とはいっても、今だって遊び歩いてる人はいるんだけどね・・・。

「家にいてストレスが溜まったから来ました~」などとテレビのインタビューを受けている人を見ると、だからってそこまでして週末ごとにみんなあちこち出掛けたいもんかねぇ?と思ってしまうけど。

 

コロナ病棟の医師の仕事を密着したVTRとか見ると、土日も重症患者の様子を見に来るから実質休日はこの1年で1日もなかったです。と言っていて、その方がよっぽどストレスだろうと思う。

 

だけど、ストレスたまったから仕事休んで海に来ました\( 'ω')/

なんて絶対に出来ないわけでしょう?そうゆう事を思えば家にいるくらい我慢しようよ、ウイルスを拡散しないためにさ。

 

自分が感染して症状が出なくても、ウイルスの運び屋になっている可能性があると思うと怖くて出歩けない。だから、このご時世SNSに「〇〇行ってきました!」と呑気に写真をアップしている友人が信じられなくなっていて、ひっそり距離を置いている。

 

こうゆう時、価値観の違いが浮き彫りになるんだなぁ。

遊びに行くなよ、とは言わない。それはあくまでも“自粛”だから、自粛なんてしたくないぜ!っていう人が一定数いることは仕方ない。(←でも私はこうゆう人が減らないからいつまで経ってもコロナは終息しないのだと内心恨んではいるけどね。

しかし!その遊びに行ったことや、その写真を堂々とSNSにアップするっていうところが一番信じられない。なんだと思ってるんだろうね。そこまでアピールしたいことなのか?こんな時期だから、オフラインで楽しんでいればいいのに。

 

そんな“結局遊び歩く人”はいつまでも減りそうにないので、コロナが終息したらがんばろう!っていうのは期待が出来なくなった。家にいながら何かを始めて、何かをがんばれるような目標を立て直さないと。

 

さっそく1か月半の無駄遣いをしてしまったけど、ここから改めてちゃんと生きねば。