今宵も朝まで小躍りしようぜ♪

脈絡なく好きな事を自由気ままに書く雑記ブログ

----スポンサーリンク----

あっという間に秋になった。

ちょっと前までは暑さで在宅勤務もしんどい日々を送っていたがすっかり肌寒くなって嬉しい限り。私は秋〜冬が大好きだ。寒いのは全然我慢できる。

 

もう10月の半ばになって、またまたあっという間にクリスマスケーキの予約のポスターやらなんならおせちの予約まで始まっている。

 

毎年、1年は早いなあと思っているけど、今年は特に早い。年明け早々に異動の話があり、バタバタと引き継ぎをして新しい職場に移り日々の業務を覚えこなすことに必死になっているうちに異動から半年が経とうとしている。

 

やっと慣れて来たなっていう感じ。

コロナが流行りだしてからすっかりテレワークメインの会社になっていたので出社は数えるほどしかしてないのでまだ顔を知らない同僚も多い。

 

業務に、というより人に慣れるのが時間がかかった。そんなわけだから仕事以外のところでのやりたいことみたいなものは後回しになってしまい、仕事以外してないのが今年だ。

 

そうこうしてる間にも年は取るし、親も手術をしたりと家族間にも変化もありそろそろちゃんとしないとな。って思ってる。

 

早くも「今年やり残したこと」を考える時期に来てしまったし、年内の時間もまだまだ無駄にしないように出来ることはやっていこう。