今宵も朝まで小躍りしようぜ♪

脈絡なく好きな事を自由気ままに書く雑記ブログ

母の誕生日にホットアイマスクを買いました。

----スポンサーリンク----

f:id:akamosa:20230104192928j:image

 

1/2は母の誕生日だったので、はま寿司でご飯を食べシャトレーゼでケーキを買ってきて食べた。

 

プレゼントは充電式のホットアイマスクを。

最近スマホを機種変して、画面が大きくしかも動きもサクサクになったことでネットニュース検索にハマりにハマっているらしく、目の疲労が凄いらしい。

 

長らく古いスマホを使っていたので、何をするにも動作が遅くてネット検索なんてできるような代物ではなかったから、新機種の動きの速さにどハマりしてる。

 

スマホを見ていると瞬きを忘れがちなので目がシパシパして、しみるはずない目薬でも痛くて堪らんと言ってた。

 

それまではめぐリズムの蒸気のホットアイマスクを使ってたんだけど、最近は欲しがる頻度も高いので、だったら充電式のやつのほうがコスパはいいのでは?ということで。

 

目が疲れたら使い、寝るときにも使ってるみたいだけどかなり喜ばれて、買ってよかったかなという感じ。

 

 

このアイマスクは、3段階の温度で使用できるけど、母的には一番弱い30度が一番気持ちいいらしいです。30度・35度・40度の3段階。

蒸気のホットアイマスク(使い捨てのやつ)が40度って書いてあったので最初40度で使用してたら「ちょっと熱い感じがする」って言ってた。

 

使い捨てのやつよりしっかり目にフィットするから、それより低い温度でもじゅうぶん温かく感じるのかも知れない。そしてこのアイマスクは充電式なので、寝てるときにコードレスになるので使いやすいと思う。

色々検索してたけど、給電式のものが結構多くて寝てるときに電源を挿して使う、みたいな。

想像しただけで邪魔くさいので、私は充電式一択でした。

 

ちなみに上のアイマスクは振動モードってのがあるんだけど、正直これはよくわかんない。私も試しに使ってみたけど、振動してるなって思うだけで何も感じないです笑

気持ち良くもないので、この振動モードは要らないなって思いました。

 

それでもホットアイマスクの機能だけでじゅうぶんです。

お値段もお手頃なので、使い捨てを買い続けるよりは絶対コスパもいい。

ただ15分使用すると勝手に電源が落ちる仕様なので、ここがもうちょっと長く使用できるやつだったら良かったなって思ってます。

 

15分・30分で選べるとか。15分はちょーっと短い感じもするな。

次買う時はもうちょっと長く使用できるやつにしようと思う。

 

年始からバタバタとしていてゆっくりできる正月では無かったけど、良い誕生日になった。と、母が言っていたので良かったな、と思う。

 

日々しんどいことがあったりもう色々やだなーって思ったりすることもあるけど、それでも呑気に、平和にお寿司やケーキを突いてヘラヘラ笑っていられる日は幸せと言うものなんだろう。

 

3月は私の誕生日だけど・・・

何も無いだろうな笑 あ、母の病院付き添い日だ。なんちゅー誕生日。

もう誕生日が楽しみな歳はとっくに過ぎたけど(;'∀')

 

 

ブログランキング参加してます

ポチいただけたら大変励みになります!

いつもありがとうございます。

  ↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村