今宵も朝まで小躍りしようぜ♪

脈絡なく好きな事を自由気ままに書く雑記ブログ

ドラクエを始めたい

----スポンサーリンク----

f:id:akamosa:20190603221358j:plain

どうも。なんとなく気分が晴れないきよぽーです。

感情の浮き沈みがちょっと出てきました。困ったものです。

 昨日、ストⅡの話を書いたらゲーム熱がメラメラっと燃え出してしまいました。

あなたはRPGはやりますか??そういえば昨日書いた『ハマったゲーム』に書くの忘れてましたけど、ドラクエシリーズも好きです。

 

 

ファイナルファンタジーよりドラクエ派!

でもすべてのシリーズをプレイしたわけではないです。

その理由は、初期のシリーズが出てた頃はまだ私が小さかった(と思う)のでRPGは難しかったっていうのがありますが・・・。

 

一番の理由は一度新しいシリーズをプレイしてしまうと古いやつは操作性が悪くてストレスが溜まる!!っていうところでしょうか。なのでドラクエは4~しかプレイしたことありません。初期のやつを動かしたときに画が見にくく感じたし、歩くの遅っ!!ってなった記憶。

 

ドラクエ4~9まではやりました。

7と8は全クリしたことないと思う・・・。ストーリーがややこしくて一気にやり込んでいるうちは良いんだけどちょっと時間が空くと次何すればいいんだっけ??状態に(苦笑)

 

中でも一番好きなシリーズ!!

わたしは好きなシリーズを何度も何度もやり込むタイプの人間です。

特に好きなのは↑上の画像でもすでに載せてますけどドラクエ5です\( 'ω')/

ストーリーが好き。悲しいシーンもあるけど。パパスとか・・・。でもドラクエってダークなストーリー多いですよね。子供がプレイするには重たくない?っていうくらい切ない話もあったりするし。

 

ドラクエ5は数えきれないほどプレイしました。

ニンテンドーDS版が出たときも買ったし、スマホ版も買いました(笑)

びっくりしたのは、DS版が出てプレイしたときに主人公の結婚相手候補が増えていたことですね( ゚Д゚)フローラとビアンカどっちにしようかな~って悩んでいたらまさかのデボラ!!!!

 

結婚相手はビアンカ一択

ドラクエ5好きな人の中で、この主人公の結婚相手に関しては意見の分かれるところでもありますよね~。大袈裟かしら?以前放送していたアメトーークドラクエ芸人でもこの論争ありましたしね!!

 

わたしも最初の方はフローラを選んだこともありますけど、圧倒的にビアンカ派です。シンプルに金髪の子供たちが可愛いっていうことと、ビアンカはきっと子供のころから主人公が好きだったのよねっ!!っていう。

 

お父さんのダンカンさんの様子とか見たら、「ビアンカは幸せにします!安心してください!!」と言わずにはいられない。←感情移入しすぎ。

 

デボラは選んだことがない

DS版から突如現れたデボラは私は一度も選んだことがありません。だって、なんの思い入れも無いし・・・。デボラって黒髪だから子供たちもきっと黒髪で生まれるんでしょうね。それは見てみたい気もするし、可愛いような気もする。

 

うーん、でもデボラって誰やねん感がぬぐえず・・。

これからもきっと選ぶことはないでしょう。

ちなみにスマホに入っていたドラクエ5アプリを久しぶりに開いてみました。

 

f:id:akamosa:20190603224104p:plain

やっぱりビアンカでした!(すっごくわかりづらい画像ですみません。コマンド開くと名前とか出ちゃって恥ずかしい・・・←)

 

どのあたりまでプレイしたのかわからないけど、主人公のレベルが43だったので一度クリアした感じなのかなぁ。新しくまた始めようか、無駄にレベル上げしようか・・・悩みどころです。

イチから始めたらしばらくどっぷり浸かることになってしまうので、ちょこっとレベル上げでもしようかな(笑)

 

それでは、また!

応援ポチお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村