今宵も朝まで小躍りしようぜ♪

脈絡なく好きな事を自由気ままに書く雑記ブログ

初めて好きになった芸能人の話

----スポンサーリンク----

こんばんは。突然ですが私が初めて好きになった芸能人はダウンタウンです。

同時期にファンになったのはミスチルとかそのちょっと後にスピッツとか・・・いますが、ゴリッゴリに好きだったのはダウンタウンでした。

 

ダウンタウンといえば今でも番組をたくさん持っていてCMもやっているので毎日見ているような感じですが、当時はコンビでやっている番組がめちゃ多かったです。

 

私が見ていた番組たち(記憶にあるもの)

笑っていいとものレギュラーでもあったし、それこそウィキペディアとかでダウンタウンのページを見ると番組名がめちゃあるけど、私が見てた記憶がちゃんとあるのはごっつええ感じ・ダウンタウン汁・発明将軍ダウンタウン・HEY!HEY!HEY!・ガキの使いやあらへんで!とかですね。

 

ガキ使は今でもやってるからすごい。でも私は当時のガキ使は大好きでした。ダウンタウンがただ立ってフリートークをするような番組で、酷い回だと放送禁止用語のピーーーーーの連発でほぼ何言ってるかわからない回もありましたwww

 

例)

松「昨日僕ピーーーーーやったんですよ~」

浜「あほか!お前ピーーーーーゆうたらピーーーーでピーーーーやんけ」

松「ちゃうねん!ピーーーーーにピーーーーやからピーーーやねん!」

 

それがひたすら30分やって終わるというwww

見てても全然伝わらないしなんに話してるかもわからないけどなんかわからないけどおもしろかったです(笑)

 

ダウンタウン汁とかはド深夜の番組で結構すごい内容でした(笑)それでもVHSに録りためてたな~。子供のくせに。

 

原宿にあったダウンタウンショップ

ここ最近は原宿に足を踏み入れることはないのでよくわからないけど、当時は原宿といえば芸能人ショップがたくさんありました。

 

その中にダウンタウンショップがあったのです!

当時私はまだ田舎に住んでた上に子供だったので、母親についてきてもらってダウンタウンショップに1度だけ行ったことがあります。

 

グッズがいっぱいあって、バッグとかノートとかいろいろ買ったけど、買った中で一番使い道がなかったのは浜ちゃんハリセンです(笑)

 

覚えてる人いるかなぁ、浜ちゃんって当時ハリセンをいつも持っててトレードマークだったんだよねぇ。なので私も原宿のショップで「これは買わないと!!」って思って即買いしたのでした。

 

本物の浜ちゃんは普通の白いハリセンだったけど、ショップで売ってたのは持ち手のところが赤くて、確かDOUNTOWNというロゴと似顔絵イラストが入ってかな。

 

画像検索しても見当たらず、誰か画像持ってる人いたら下さい!!!

よろしくお願いします。

 

ファンっていうより本当に好きだった

浜ちゃん、本当に好きでした。

子供ながらに「大人になったら結婚したい!!」と夢を見ていたのですが・・・・残念ながら当時すでに浜ちゃんは既婚者でした(爆)

 

そしてお正月になるといつも家族でハワイに出掛けるところを空港でインタビューされる浜田一家を苦虫を噛み潰したような顔で見ていた子供です(;'∀')

 

男の子いるんか~!!!イクミっていうのかぁ!!!

と結婚だけならまだしも、子供までいるところにまたショックを受けたものです。。

 

今でも浜ちゃんは大好きだし、なんなら最近のほうが若手の子とかに父親のような優し気な表情を見せるのでもっともっと大好きになっています。

 

最後に・・・

悲しい失恋を決定的にしたイクミ君と浜ちゃんのラジオでの対談を見つけたので聴き始めました。まだ全部聞いてないけど水曜日のダウンタウンを見終わったらまた聴こうと思っているのでここにもyoutubeを置いておきます。

 


浜田雅功が長男ハマ・オカモトとラジオで共演!~聞きやすく編集済み~

 

聴いてみて、当時の子供時代の私からしたらこんなに穏やかな気持ちで浜田親子の会話を聞ける日が来るとは思えなかっただろうな~と。それだけ月日が経ったのだな、としみじみ感じた。

 

それではまた(*´▽`*)