今宵も朝まで小躍りしようぜ♪

脈絡なく好きな事を自由気ままに書く雑記ブログ

無性にストリートファイターⅡがやりたい

----スポンサーリンク----

f:id:akamosa:20190602231823j:plain

どうも。転職活動が一段落して今無性にゲームがしたいきよぽーです。

特にストリートファイターⅡがやりたいです。

 

 

格ゲー大好き女

わたしには7歳上の兄がいる関係で、ゲームやら漫画やらの趣味が完全に兄に影響を受けています。兄と一緒にゲームをやっていたので、かなり小さい頃からゲームもやってました。それこそファミコン世代です。

 

わたしが自分で欲しいと思って親に頼んで買ってもらったのはスーパーファミコンだったので、一番やり込んだ記憶があって思い出深いのはスーファミです。

 

主にやり込んだのはこんな感じです(笑)

 

ファイナルファイトって知ってるでしょうか?

これって有名なゲームなのかどうか、いまいちわかってないのですが・・・。実はわたし、このゲームがストⅡの前身だと思ってました(;^_^A

 

f:id:akamosa:20190602232942j:plain

こんな感じのゲーム。これは確か娘がさらわれて助けに行く・・・というようなストーリーがありましたよね。やってた時期が幼すぎて最後までクリアした記憶がないので内容まではあまり覚えてません・・。が、コーディー吉田栄作と呼んでいたことだけ覚えています(爆)

 

やっぱストⅡでしょ!

ストリートファイターシリーズはかなりたくさん出ているようですが、私はやっぱりストⅡが一番好きです。サガットとかベガとかをプレイできないやつ!!

数年前に無性に無性にプレイしたくなって、あちこちのゲオを探し回ってスーファミを買いなおしました(笑)ソフトは何故かずっと持っていたのです。

 

あなたはどのキャラ使う派?

女子だとチュンリー使う人が多い感じですけど、私が一番得意なのはガイルです!ソニックブームが出しづらくて下手くそだったので力入りすぎて左手の親指を痛めるんだけどガイルばっか使ってました。

 

f:id:akamosa:20190602234824p:plain

各キャラ、コマンドはほぼ同じだと思うんだけど、エドモンド本田の“どっこい!”は外さないんだけど、ソニックブームは失敗するんだよなぁ・・・なんでなんだろ。

※どっこい!って技名あるんですかね?(笑)

 

ガイルのお気に入りの技

わたしがガイルを使うのは、技がカッコいいってのが一番の理由ですが中でも一番好きな技は中パンチ投げです。残念ながら画像が無いんですが・・・。

わたしはベガ投げって呼んでました(笑)ベガが使う投げと同じ形の投げ技をガイルが使えるので、ベガ戦でベガにベガ投げだけで勝つ!!という縛りとか作ってプレイしてました。←変態っぽい(;'∀')

 

各キャラごとのストーリー

基本的にただひたすら次々と対戦していくゲームですが、一応各キャラごとにストーリーがありましたよね。難易度5以上だとベガ勝利後にエンディングが見られて、難易度7で1度も負けずにクリアしたらもっと長いエンディングが見られるんでしたっけ?

(兄が1度も負けずにエンディング見てた記憶ある)

 

一番使い勝手悪いザンギエフのエンディング、最後コサックダンスしてましたよね(笑)散々苦労してこのエンディング!?ってずっこけ。個人的に好きなエンディングはブランカですかね~。お母さんがやってきて、足につけてるやつ(何あれ?)を見て「ジミー!?ジミーなの!?」っていう・・・・。

 

ああ、久しぶりにやりたい・・・

やりたいけど、家でひとりでストⅡやり込んでる女ってちょっとヤバいですよね~。一度やりだしたらとことんやりたいし(爆)

どっかでストⅡオフ会でも開催しようかしら。←人が集まると思えないので却下!

 

日曜日の22時~の有吉eeeeを見るとゲーム熱がメラメラしてしまう。スプラトゥーンもオンラインでやりたいし。持ってないけど。

 

何を書いてたのかよくわからなくなったのでこの辺で終わります(;^_^A

それでは、また!

 

 応援ポチお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村