今宵も朝まで小躍りしようぜ♪

脈絡なく好きな事を自由気ままに書く雑記ブログ

実家が心霊スポットだった話

----スポンサーリンク----

f:id:akamosa:20211010004119j:plain

タイトルのまんまです。

先日、とある怪談系のyoutubeを見ていたらうちの地元の心霊スポットに行ったという話をしていたのです。

 

お?うちの地元に心霊スポット?

 

って思ってググってみたら、地元の区の心霊スポットの掲示板があって読んでたら確かにそのYoutubeで言ってたであろう場所が何回も出てきて、フムフムこれねってスクロールしてたら・・・

 

「○○ってヤバいって聞くけどなんか知ってる人いる?」

っていう書き込みを発見した。その○○っていうのはホントはもうちょっと長くて所々が〇で伏字になってるんだけど、それって明らかにうちの実家のマンションだった笑

そのレスで、知ってる知ってるっていう人が結構いて実はかなり有名な心霊スポットだったらしい・・・爆 なるほど。

 

うちのマンション自体が事故物件だったとかそうゆうわけではなくて、マンションが建つ前にいわくつきの場所だったということらしい。

 

そんな書き込みを見た感想・・・・やっぱりね!!!!!

 

いや、わかってはいたんだけども。まさか有名な心霊スポットだったとまでは知らなかったわ。うちが住みはじめる何年も前の書き込みだったから、もっと早く見てたらもっと早くすっきりしたのになぁ~~

 

確かに多かったんです。怪奇な現象が(;'∀')

引っ越してきて初日の夜に、玄関をガンッ!ガンッ!と何度もドアノブをガチャガチャ引っ張る(?)ような音がしてて最初は別の部屋の人が酔って家を間違えたんかな~?くらいに思ってたけどその割には鍵を挿す音とかはなく単にドアノブをガチャガチャやってるだけだし、ピンポンも鳴らさないし・・・

 

変だなぁって思ってて気づいたんだけど、あれだけものすごい音が鳴ってるのに母も祖母も気づかないで起きてこないとは不自然だ!!!とちょっと怖い思いをした。

 

でもそれだけだと、やっぱ誰かが間違って開けようとしただけかもなって感じだけど数日後に母親が夜中キッチンでまな板に包丁をトントントントンと何か切ってる音を聞いたと起こされた(;^_^A

 

結構長いこと鳴ってるからと近くに寝てた私を起こした瞬間音が止まったらしい。こわっ

これはもはや家の中で聞こえてる音なので完全に怪奇。寝てた場所もまだ部屋の片づけが終わって無くてリビングに布団敷いて寝てたからキッチンも見えている状態。

誰もいないっていうのは見てわかるけど、まな板トントン。

 

さらに数日後に祖母にその話をしたら、「ああ。」みたいな反応だったから変だなと思ったら祖母も祖母ですでに色々体験してた笑

 

リビングの白い壁にでっかい黒い人影を見たとか(昼間に)、お風呂入ってたら肩をポンポンと叩かれたとか、深夜に和室の引き戸が地震みたいにガタガタ揺れてたけど自分では揺れは感じてなかったので地震じゃなかった、とか。

 

その時言えよ!って思ったのは言うまでもないのだが、明らかに変なので管理人に「ここって(幽霊)出ませんか?」と聞いてみたら、「僕の口からは何も言えないな」という返事だったから、そうゆうことか・・・・と思っていた次第。

 

異常に引っ越して出ていく人が多かったのもそのせいか~と納得した。

私自身は霊感とかは全くないので実際に自分で感じた明らかな異変は初日のドアノブくらいだったけど、日によってヤバイ日と大丈夫な日はわかるようになってた。

 

ヤバイ日はなんていうか、空気が灰色というか明るいんだけど空気が暗いと言うか・・。うまく説明できないけど、大丈夫な日もある。スッキリしてる日。それって家族も同じように「今日ダメ」とか「今日大丈夫」とか感じてたからきっと間違いではないんだろうな~

 

ちなみにいつの日からか、大丈夫になりましたので今は怖いこともないし、空気がおかしい日もないです。スッキリしてる。でもそれでも一人でここで一晩過ごせって言われたら絶対嫌だけどwww

 

掲示板を見たおかげで我が家が怖いと感じてたことが勘違いじゃなかったんだ!とわかってスッキリ納得。掲示板には「ヤバいスポット」として載っているけど、今肝試しに来てもきっと何もないので来るだけ無駄ですので、悪しからず(笑)

 

というおもしろい話だったので、残してみました。

ではでは~~~\( 'ω')/