今宵も朝まで小躍りしようぜ♪

脈絡なく好きな事を自由気ままに書く雑記ブログ

火球を見た夜。

----スポンサーリンク----

f:id:akamosa:20211112021051j:image

こんばんは。今は夜中の2時過ぎです。

====
昨日、たまたま火球を見ました。

23:15頃に、車を駐車場に停めて家に戻る途中で外にいたらすごく大きなものが燃えながら落ちてきた。

 

「え、流れ星?」

と思って、願い事をしないと!!と思い立って、願い事を3回思う余裕がある程に長い時間流れていたのにびっくりした。

 

でもそれはあまりに大きくて明らかに燃えてる!って感じだったので、何か空の事故でもあって落下していたのでは…?と不安になるほどに、流れ星にしては大きく長かった。

 

仮にあれが事故とかだったとしたら、何願い事してるんだ!!とざわざわしてしまった…

 

Twitterで検索したら「火球を見た!でかい!!」みたいなツイートがたくさん出ていて、ちょっとホッとしたがそのツイートをしてた人たちの多くも「異常にデカかったけど何あれ?」って感じでみんなあの大きさに困惑していた模様。

 

そして、今日の夕方のニュースで昨日の火球は高知県の空で落下していたもので、本来なら0.3秒程で流れるのだが昨日のは14秒もあった珍しいものだったと言っていた。

 

長っ

いや、それくらい長かったよ、本当に。

 

見られてラッキーだったかな。

何かいいことあるかな?

あれを見られたこと自体が「いいこと」なのかもしれないけど、そういえば私数ヶ月前にも火球?流れ星?見たんだ。

 

その時もたまたま外にいて、空を見上げた瞬間にちょっと長めの時間落ちていく光をしっかりと目撃した。

 

こんなこと言ってるとしょっちゅう夜出歩いてるみたいだけど、そんなことは全然無くてたまたまちょっとの時間外に出てただけ。だから家のすぐ外での話。

 

良いことがあるわけでもない日常だけど、特段悪いことが起こっているわけでもない日々はこれはこれで幸せなことなんだろうなぁと最近思う。

 

平凡が一番ありがたいのだなぁ〜と縁側でお茶を啜るような境地に達しつつある今日この頃です。(マンションなので縁側無いけど!)

 

明日も仕事だ、早く寝よう。

今日も平和な1日に感謝。