今宵も朝まで小躍りしようぜ♪

脈絡なく好きな事を自由気ままに書く雑記ブログ

こぼれ落ちないようにしがみついてる感じ?【劇場の隅っこの女】

----スポンサーリンク----

f:id:akamosa:20190629201326p:image

どうも。謎の高熱地獄から生還しましたきよぽーです。今日は1日絶好調です。

先月、とある舞台のチケットを取りました。

普段あまり見ないのだけど、好きな俳優さんのサイトをたまたま開いたら舞台があるらしいという情報と共にそのチケットがなんと明日から一般発売開始!というタイミングでした。

 

チケット争奪戦

ニート期間は朝10時に起きてない事も多かったので、起きられたら申し込むか〜くらいの気楽な感じで構えてました。

 

そして発売日当日、ぼんやり目覚めるとなんと9:50!ぼんやりながらスマホを操作してプレイガイドのサイトを見たら発売直後だというのにすでに▲が並んでいてこりゃダメだな。と思いつつ適当に公演日を選んでいると次の画面で「予定枚数終了」のお知らせ…

 

泣く泣く前画面に戻りまだ辛うじて▲の付いていた公演日を選び直すとなんと購入出来てしまった!!

 

演劇の舞台を見るのが初めてなのでとりあえずお安い2階のB席にしました。

 

電子チケットのダウンロード開始日

そして28日(金)からチケットのダウンロードが可能になったので早速ダウンロードしてチェック!劇場の座席図と照らし合わせると…

 

最後列の一番端っこ!!笑

(座席番号的にも最後の席)

 

仕事の休憩中だったのだけど、ついニヤニヤしちゃいました(笑)

【逆チケット運】って感じでなんか嬉しい!

 

ギリギリしがみついてる感じがしませんか?笑

置いていかれないように一生懸命な感じというか。なんかうまく言えないけれど。

 

元々その日は平日で、残業もあるだろうし開演ギリギリか頭ちょっと見られないことを覚悟しているのでむしろとても嬉しい席でした。

 

ギリギリに来てスミマセン、スミマセン…と他のお客さんの前を行かなくて済むので私にとってはこれ以上ない当たり席ですね!!

 

まだあと1カ月近くあるけど、今から本当に楽しみです。それを励みに仕事頑張ろう。

 

実は熾烈な争いだったらしい

ちなみに、呑気に構えて取ったチケットでしたが取った直後にツイッターで検索したら「先行も全部外れて一般販売も全滅でした〜!」っていう方がかなりたくさんいて驚いた。

 

先行予約があった事すら知らず、たまたまサイト見たら一般販売の前日で、たまたま起きたら発売開始の10分前で、プレイガイドのサイトを見に行ったら取れてしまった。

 

もちろん私も観たいと思ったから取ったんだけど、本当のファンの方が外れて私みたいなものが当たってしまってなんだか申し訳ない気持ちになってしまった…。

しかと何となくだけど、最後の一枚だったっぽいし。

 

ともあれ、楽しもう!

譲ってくださいツイートなどが溢れる中、残念ながら私はイープラスのスマチケ(スマホでダウンロードする電子チケット)なのでお譲りすることが出来ないので、初めての舞台観劇をしっかり楽しんでこようと思う!!!ヽ(´▽`)/

 

それまでに仕事にも慣れて人間関係にも慣れているといいなあ。まずはしっかり仕事を覚えなければね。毎日勉強だ。

 

仕事より人間関係に慣れるのが苦手だからな…

うん、がんばろう。