今宵も朝まで小躍りしようぜ♪

脈絡なく好きな事を自由気ままに書く雑記ブログ

引きこもり2021年もあと1週間となりました。

----スポンサーリンク----

f:id:akamosa:20211010004119j:plain

あっという間に2021年も終わろうとしている・・・
今年の記憶がほぼありません、きよぽーです。

今の会社に入って、丸2年が経過しました。

入社してすぐにコロナが蔓延しだして、春に緊急事態宣言があったのでほとんどコロナの中での仕事です。

 

その結果、どうなったかというと思わぬ【働き方改革の急加速】により、なんやかんや全員は無理でしょ、って思われてたテレワークが全体に浸透して派遣さんも含めてみんな在宅での勤務になった。

 

最初はオリンピック期間に合わせて“ある程度”テレワークが広まれば・・。くらいだったのに、自宅で仕事ができるのはとてもありがたい。

ちなみに今でもずっとテレワークをしている。これだけ毎日みんなが在宅勤務をしていて、業務にさして影響がないのでもはや全員出社の前のスタイルに戻すメリットがないらしい。

 

私自身、家で普通に働けているのでわざわざ会社に出向く理由が見当たらないので会社的にも同じ考えであることは嬉しい。もちろん、出社しないと出来ない業務もあるので月に3日程度は出社するけど、そのくらいがちょうどいい。

 

ただ、会社に出社しないことでいつまで経っても部内の人と仲良くなれない。

仲良く・・・っていうと変だけど、入社して割とすぐにテレワークが始まってしまったため、それまでに関わった同僚が少なく、それ以外の人とは挨拶もしたことない。

 

たまに出勤日が被ってフロアで会っても顔と名前が一致しない・・・。もう2年もいるのに。個々で入力する座席表をチェックして「おお、あの人が〇〇さんだったのか」と気づく。(でも次会う頃にはまた忘れている)

 

そして、家からほとんど出ない生活で人付き合いが苦手になった。

元々人見知りだし、人付き合いは得意ではないけど家族以外の人と面と向かって会う事がほぼ無いし、面と向かってもお互いマスクをしているので表情もわかりにくいし、なんとなく人と話すことに怖いなと感じることがある。

 

友達にももう2年は会ってない。だけど、ZOOMで話したことは何回かあって、それだけで普通に会った感と言うか久しく会ってない感が無いってのもちょっと怖い。

全然会えてないのに、オンライン上で会話が出来ればそれで満足できる人間になりつつある。

 

こんなん、もう生身の人間なんか要らないな~と怖くなる。

だから2022年は、やっぱ生身の人間・生の空気だよね!!と思い出せるような年にしたい。友達に会ったり、ライブに行ったり、サッカー観戦したり・・・

 

今年こそは、なんとなくじゃなくがっちりと来年の目標を考えて、その実行プランまで考えてから年越しをしようと思う。そうしないと、2022年の今日も同じテンションで同じことをブログに書いていることだろう・・・・。

 

オンラインで来年の目標練り練り生配信とかしようかな。

一緒に作業しましょう!的な。

 

残り5日の2021年!

駆け込みで出来ることは片付けよう~!!

それでは、また!!\( 'ω')/