今宵も朝まで小躍りしようぜ♪

脈絡なく好きな事を自由気ままに書く雑記ブログ

お久しぶりです、再開しようと思います

----スポンサーリンク----

f:id:akamosa:20211006141518j:image

おひさしぶりです。きよぽーです。

コロナもやっと新規感染者が減りつつあって、このまま終息に向かうのかなぁと期待しつつ、だけどなんで急に感染者がどんっと減ったの?となんとなくもやもやしたりもしています。

 

相変わらず、仕事はテレワーク中心で基本的にはずっと家にいます。

これはコロナが終息してもおそらくこの働き方は変わらないので出不精の人間はとことんアナグマ化していく・・・そして私の体重もヤバイことに(;'∀')

 

出社して行う業務があるので月に2~3日くらい出社するのが常なのだけど、先月はまた新しく入社してきた方がいたので+で数日出社してPC設定やら業務説明やらのフォローをしたり。

 

すっかり、出社すること・人と会うことが疲れる体になってしまった。

緊急事態宣言も解除されたし、久しぶりに友達に会いたいなぁとも思うけど、電車とかに乗って出掛けるには少しずつリハビリが必要かな・・・

 

実は来月好きなバンドのプチツアーがあって、大阪・名古屋・東京の3daysで、リハビリを兼ねて3日間参加しちゃおうかな~!とか思ってたんだけど、平日だったのと、交通とかスケジュールとか色々検討してみた結果、今のところ断念。

 

仕事はなるべく休みたくはないので、行くならテレワーク出来るところを確保したいのだけどそれがなかなか難しい感じ。1時間700円とか掛かったら・・・ただ働き同然にm(__)m

 

あとはまぁ、今感染者が減りつつあって緊急事態宣言が解除されたからと言って来月どうなっているかわからないし、解除されてすぐに「わ~~~い!!!」って外に飛び出していくとそれがまた第6波を呼び込みかねないので、少なくとも年内くらいはおとなしくしていようと思います。

 

で、TOP画像ですがちょっと前までハマっていた知育(?)お菓子。

一時期しょっちゅう買ってたんだけど(歳はいくつなんだよ、とは言わないでください笑)実家の電子レンジが壊れて作れなくなったのでやめました笑

 

新しい電子レンジを購入したので買ったものの作れずに置いておいたやつを引っ張り出して作ってみた。

 

f:id:akamosa:20211006144554j:plain

 

内袋にお皿の絵が描いてあって、これがまさにお皿になるという。。。

 

f:id:akamosa:20211006144604j:plain



 

こんな感じ笑(写真が曲がってしまった)

 

作るのは結構めんどくさいのだけど、食べるのは一瞬。

でもこれ、電子レンジでたい焼きが膨らむ様とか結構面白いので子供さんは喜ぶかも知れない。ちなみに、このシリーズで一番のおすすめは「たこやき」です!

 

これは普通に美味しいから好き。

作るのも楽しいし、美味しい。これは一度お試しあれ、です(笑)

 

では、また\( 'ω')/