今宵も朝まで小躍りしようぜ♪

脈絡なく好きな事を自由気ままに書く雑記ブログ

2022年は人生を立て直したい

----スポンサーリンク----

f:id:akamosa:20220112101729j:plain

早くも2022年も半月近く経過してしまいました。ほんとに早すぎる。

毎年毎年、一応年末年始に新年の目標などをあれこれ考えて計画は立てているのだけどなかなかその通りにいかないもので。

 

特にここ2年はコロナ渦でひきこもり生活をしているのでなおさら冬眠状態になってしまっている。行きたいところややりたいこと、という目標に関しては丸ごとダメになってしまったし、なんていうかひきこもって家にずっといると「欲」がなくなるらしい。

 

「~~~したい。」

みたいな感情がほとんどない。

ひきこもりとは言えテレワークで一応仕事はしてるので最低限の人間活動はしてるから別にいいか。っていうのがどっかにあると思うのだけど、ひきこもって仕事して給料もらって固定費を払い続けるというプラマイゼロの日々。

 

マイナスになってないだけマシかもしれないけど、1mmもプラスになってないまま2年が過ぎようとしている・・・さすがにこれはまずいよなぁ(+_+)

 

家にいるからこそできることもたくさんあったはず。

ずっとやろうやろうと思っている資格試験とかTOEIC試験に挑戦したいとか、2年もあったらいくらでも出来ただろうにと思うと我ながら情けなし・・・!!

 

というわけで、今年はちゃんと少しずつでも前進できるように頑張りたいと思う。

いつも計画だけは楽しく出来るんだけど、年間プランみたいなものが出来上がるとそれで結構満足しちゃって実行にまで移せないパターンも多い。

 

夢を膨らませて計画を立てたらなんかもう叶ったくらいのホクホク感が・・・(-_-;)

本当にそのホクホクを体感できるようになるには実際に「動く」しかないのだけどね。

 

今年は自分にとっても節目の年になるので、ホントに、今年こそは、1歩でも前に進めるよう!!ここで変われなきゃもう一生無理くらいの気持ちでしっかり1年を生きていこうと思う。

 

ここでしっかり人生を立て直したい。