今宵も朝まで小躍りしようぜ♪

脈絡なく好きな事を自由気ままに書く雑記ブログ

失業認定日3回目。

----スポンサーリンク----

f:id:akamosa:20190412234635j:image

失業認定日

今日は朝から失業認定日でハローワークに行ってきた。

ものの5分くらいで終了した。早っ

 

最初のうちは本気で早く仕事見つけて再就職手当もらうんだぜ!!と意気込んでちゃんと定期的に求人検索して職業紹介してもらって…ってやってたんだけど、まじめにやっても履歴書やら職務経歴書やらをやたらと奪われるだけでシレッとなんの連絡も無く不採用にされることが多過ぎてやる気なくなった。

 

なので、今日は職業紹介されたっていう実績1件と、WEB応募して不採用連絡が来てた1件の2件を書いて提出した。

(今までもWEB応募も平行してやってたけど2回以上職業紹介もしてもらってたからこれまではそれを書いてた)

 

もうさ、被害妄想甚だしいとは自覚してるけどこの年代の女に対する扱い酷すぎやしないか?と思う今日この頃です。

 

不採用連絡くらいしてよっていう。

履歴書送りますけど連絡をハロワの職員さんがした際に「急いでるんで出来れば今日中に投函していただけたら…」と言っていたのでしっかり志望動機も書いてさー。

※本当にやりたいと思えた仕事内容だったのでその熱い思いをしっかりと!!

 

不採用にしても早めに連絡くれるだろう、もう履歴書着いたかな??なんて思ってたのにシレッと不採用パターン。

 

これでポキーンと心が折れましたわ。

もうすぐ働いても損するだけだし、のんびりと失業手当をもらいながらギリギリまでニートやろうって思っちゃいましたね。

 

基本手当日額が変更

「毎月勤労統計調査における不適切な取り扱い…」の影響で給付額が低く支給されている方は改定後の給付額でお支払いを開始します。

 

…という書面をいただきまして、どうやら私も給付額が変わるそうで。

じっくり読んでおいてくださいね。と言われたのですが、読んでみたら2円上がるそうです。

 

2円…。

一瞬、どれくらい上がるのか!?と思ったので若干拍子抜け。なるほど。

 

そして、気になる次回の失業認定日に提出する書類の日付の欄はすでに「令和」に変わってるのかな〜?と思ったら、まだ平成でした。そんな急に変わらないか。

 

書類などで「令和」を見る初になるかな〜?とか思っていたけど残念!

仕事とかしてたらおそらく新元号で書くものも出てきてると思うけど下界との交流がほぼ無い私は乗り遅れ気味です笑

 

果たして仕事は見つかるのか

私の失業手当の給付日数は150日なのですが、それが終わるまでに仕事は見つかるのか?とぼんやり暗い気持ちになったりしています。

 

とりあえず、ニートとしてぐうたらしてる間に片付けなければいけない事が色々あるのでまずはそちらに着手する予定。

 

マンションを売ったり、違うマンションを買ったり引っ越したりなどなど。そして一人暮らししていたアパートも引き払う予定。

 

そう考えると意外と時間がないのでダラダラしてる場合ではないな。サクサク片付けよう。

 

家の面倒事が片付いたら案外すんなり仕事にも巡り会えるような…気がほんのりしている。

 

そして、今考えている自分がやりたいことについてもプランを立てて少しずつでも着手して行くつもり。

 

よし、気合い入れ直して生き直そう!

 

ブログランキング参加してます

ポチいただけると励みになります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村