今宵も朝まで小躍りしようぜ♪

脈絡なく好きな事を自由気ままに書く雑記ブログ

読むとストレスが溜まるブログ。

----スポンサーリンク----

f:id:akamosa:20190518123352j:plain

どうも、アラフォーでニート生活中のきよぽーです。

 現在ブログが書けない病を発症しています。(;'∀')

 そろそろ仕事を探さないと失業手当の給付ももうまもなく終了となってしまいます。

あっという間だっだなぁ・・・。本当に社会復帰しなきゃいけない日が近づいてる。憂鬱すぎる。

 

 

読むとストレスが溜まるブログ

自分のブログの更新は最近滞りがちですが、相変わらずあれこれ検索をしてブログをあちこち読んで回るのは日課です\( 'ω')/ですがこの頃読むとストレスが溜まるブログがあることに気が付きました。

 

  • 自分が一番正しいと思ってるんだろうな~なブログ
  • 文章が乱暴なブログ
  • 他人に依存しているブログ などなど

自己主張が悪いわけじゃないけど

その人個人のブログですから、どんなことを書いてもいいし自己主張が悪いわけでもないんですが偏った意見を“これが正解!”と言わんばかりに断定的に書いているブログを見るともう読むことは無いかなって思います。

 

どんな事も見る人がいる方向や、立ち位置などによって見え方は全然違います。だから私はこう思うっていう意見を書いているのはいいですが全面的に自分が正しくて相手がおかしかったのだと断定するような書き方をする人は好きではありません。

人を見下している感じが滲み出ているのはとっても嫌だ。

文章が乱暴なブログも苦手

これはツイッターでも言えることなんですが、書いている言葉が乱暴だと見ていてげんなりします。ブログ論(?)的なもので“自分のキャラクターを作る”とかっていうのもありますけど、乱暴だったり、偉そうだったり、投げやりだったりの文章は読んでいて気持ちの良いものではないですよね・・・。

 

他人に依存している系ブログ

自分大変なんですアピールをしてなんとか誰か助けてくれませんか~?的な下心がプンプンするブログもちょっと苦手。

世の中には、助けて欲しい人と助けてあげたい人がうまくマッチして成功を収めたケースもあると思うけどそれをどうにか自分にも・・!というような。

 

なぜそれが苦手かというと、結局そうゆうひとって上手いことやっていけるんだよな~とか考えてしまって自分のやる気が急激に落ちていくんですよね。

誰か助けてください!系ブログより、本人が頑張っているブログを読むと私も頑張ろう!て思える。

 

収益にしか興味がないブログ

これはツイッターでよく見るけど、全然アドセンスに受からない。書く気が失せた。とかいうツイートをかなり頻繁に見かけます。

ブログを書く目的は人それぞれだし、収益のためだけに記事を書くことも悪いことではないともうのですが、アドセンスに受からないから書く気が無くなるような人の記事は魅力的なのでしょうか?

 

以前ツイッターでフォローしていた方が、ずっとアドセンスに受からないっていう不満ばかりつぶやいていました。時に乱暴な口調で「やってらんねー」というようなことをずっと。(そのドロドロした感じが嫌で今はフォローを外しています)

 

私はその人は何で受からないのかな?とブログを読みに行ったけど、書き言葉は乱暴だし、ブログっていうより日記だし、有益っぽいことを書いてるけど内容は薄いし、これは・・・なるほど。と思いました(;^_^A

 

毎日更新している!ってことを貫いていたようだけど、単なる日記みたいなことを乱暴に書くくらいなら書かないほうがいい。読んでで気持ちが良くない。

 

あんまり考えすぎて自分が書けなくなっている

こんな風に考え出しすぎて、自分が何も書けなくなっているブログが書けない病発症中!!なんです(笑)書きたいことがないわけではなく、むしろこのところちょこちょこ行動的な生活をしているので書いておきたいことはあったりもするんだけど、書くのが怖いという・・・。

 

根がネガティブなもので、負のオーラ満載になってしまうので(;^_^A

「こんなブログは嫌だ」といいつつ、一番読んでどんよりするブログがこのブログだったら本当にごめんなさいm(__)m

 

更新間隔が開いてしまうとどんどん書けなくなるのでマイペースとはいえなるべく更新していかなきゃな~・・・。

 

今日も読んでいただきありがとうございます。

それでは、また(^◇^)