今宵も朝まで小躍りしようぜ♪

脈絡なく好きな事を自由気ままに書く雑記ブログ

新元号と共に前を向こう

----スポンサーリンク----

f:id:akamosa:20190401041455p:image

どうも。更新が空きました、きよぽーです。

前回は暗い内容の投稿になってしまってすみませんでした。

 

この3日間で色々考えていて、人間の方が腐っている場合ではないので前を向くことにしました。

出来ることはまだまだあるので、落ち込んでいる場合ではないのです。

 

元号の発表の日

今日は朝からずーっとこの話題でしたね。ワイドショー。というか、ここしばらくテレビを付ければ「新元号の予想」ばかりやっていて、予想してどうするよ?と思っていたりもしたのですが。

(誰かが予想したものは候補から外れる、なんて話もありましたしね。あれこれ言わずに発表を待っていれば良いのに、と思っていました。)

 

私は昭和から平成に変わる瞬間(小渕さんが発表してたアレ)はぼんやりと覚えていますが、やっぱり今回は少し心持ちも違っていてこれからまた新しい時代が始まるんだなあとなんとも言えない気持ちになっています。

 

安倍首相が「若い人が夢や希望を持って叶えていける時代に」というようなことをおっしゃっていて、明るい気持ちになる反面、ちょうど間に挟まれた所謂氷河期世代の私たちは完全に時代に取り残されたなぁ…と切なくなってみたり。

 

ともあれ、長く付き合ってきた【平成】との別れが近づき、私も新しい時代の幕開けと共に前を向いて歩けるように残りの1ヶ月もしっかり生きて次に繋げたいと感じました。

 

【令和】に違和感

きっとどの新元号が発表されてもやはり30年以上平成として過ごしてきたのだから、これからはこちらに変わります!と言われてもしっくりこないのだと思いますが、パッと見たときは「へ、へぇ〜…」って感じでしたね笑

少しずつ、慣れていくんだろうな。

 

良い時代になればいいな、ではなくて

心機一転!というにはピッタリのこの時期なので、何となく良い時代になればいいなっていう受け身ではなくて自分から色々な事にチャレンジしていきたい。

 

ネットニュースで見ましたが、チベット語で「レイワ」というのは【希望】という意味らしいですね!

 

今後の当ブログについて

節目であるからこそ、ブログに残したい事もたくさん残したい。

ブログにもちゃんと残すぞ〜!!

※でもワンコの話はもうここには書きません。

 

というわけで改めて更新再開しますのでよろしくお願いします!

 

ブログランキング参加してます。

応援ポチお願いします

  ↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村