今宵も朝まで小躍りしようぜ♪

脈絡なく好きな事を自由気ままに書く雑記ブログ

にほんブログ村への登録でアクセスは稼げないのか?

----スポンサーリンク----

f:id:akamosa:20190403033801j:image

 こんばんは。現在朝の4時前です。

最近は完全なる昼夜大逆転生活を送っています。

 

理由は単純にワンコの看病のため、というか見守るため。

その間に母親が寝ていて私は交代で朝8時頃には寝る、という生活です。

しっかり6時間くらいは寝てるのでもう体も慣れてきて今は夜中に全然眠くならない。

 

新しいブログを立ち上げているところ

私は今やっているブログは、主に3つあります。

  1. 1年半くらい休み休み続けてるブログ(100%検索流入だけどテーマがニッチ過ぎてPVは微々たるもの・・・)
  2. これからぼちぼち更新していこう~と思いつつまだ中身は空っぽなやつ
  3. このブログ(はてなブログ

 

この夜中の時間を活かして新たにブログを立ち上げるぞ!!

と、思い立って4月1日にまっさらなところからブログを立ち上げてみました。

ちまちまと設定やらをして、とりあえず3記事をアップ。

取り急ぎのGoogle Analyticsの設定と、にほんブログ村への登録。

 

寝て起きたらびっくり・・・

3記事しか書いてないのにすでに、このはてなブログの1日のPVを軽く超えてる(笑)ここのブログもできるだけ毎日更新するぞ~!って頑張ってはいたんだけどなぁ(;^_^A

 

ちなみに、ニッチなのでPV稼げない一番古株なブログのPVも超えてました。

なんて言うか、ここは雑記ブログなのでなんでも書いているけれど、記事もむやみやたらと増やせばアクセスが集まるとかそうゆうものでもないのですね・・・ということを身をもって体験しました。

 

知りたいことがあって検索したことの答えや体験談を、読みたい人にしっかり届けるための記事ってやっぱり大事で、そうゆう部分はやっぱり特化ブログの強みかなとも思います。

 

にほんブログ村からの流入について

少し前から、ブログ村はもうアクセスが稼げないというようなことを聞くようになってますが今回私が作ったブログは今のところ100%ブログ村からの流入です。

ブログ村から来た人が、リピーターになってくれているパターンかなと思います。

 

サチコはまだ登録してないので(めんどくさいから)詳細はまだわからないけど、さすがに作って1~2日のブログがGoogle先生に認知されてるはずがないので。

 

なのでブログ村がもう終わってるというよりは、ジャンルによると思います。

実際、このブログはブログ村からの流入多くないですからね。

 

別のブログを始めて、ここのブログが自由だから肩の力抜いて書けるってところに改めて雑記ブログって楽しい!!を噛みしめ中。

 

マイペースにがんばりまーす!

ではでは。