今宵も朝まで小躍りしようぜ♪

脈絡なく好きな事を自由気ままに書く雑記ブログ

うたた寝したら夢を見たので夢占いのサイトを見てみた。

----スポンサーリンク----

f:id:akamosa:20190917203858j:plain

学生時代に戻る夢を見ます。

どんな意味があるのかちょっと調べてみた。

 どうもニートに逆戻りのきよぽーです。

今日は昼間にウトウトしていたら学生時代に戻る夢を見ました。

(平日の昼間にウトウト・・・まさにダメ人間炸裂)

 

今日の夢の内容

あんまりはっきり覚えていないのだけど、少女漫画のような内容でしたww

どんな脳みそしてるんだ自分!ってツッコミましたよ、ええ。

 

簡単に書くと学校帰りに女友達&男友達とブラブラ帰宅している場面なのだけど、実際の私は学区外の高校に通っていたので90%は変える方向が逆だったので友達と一緒に帰った記憶はほぼ無いです。

 

いるとしてもクラスの中で唯一変える方向が同じな女子と途中まで帰る・・と言っても使う駅が同じなのでその駅まで一緒に帰る(徒歩10分)か、駅前のマックでちょっとしゃべって帰るくらいの思い出のみ。

 

学生時代に戻る夢の意味?

ちょこっと調べたら、学生時代に戻る夢=現実の自分に満足していないというのが出てきましたが・・・。警告夢である意味合いが結構多く出てきました。

 

現実の自分に満足している人なんているのだろうか・・・?

私は現実の自分に満足していた時期はあったかなぁ???

 

夢占いなんぞ見なくても、過去に戻る夢でその過去が楽しかったら、昔は良かったなぁ的なことを考えているのかなぁ?ってのはなんとなく感じる。

 

でもわたしの夢はリアル高校時代より楽しい夢だったので、もっと学生時代を満喫すればよかったなぁかも知れない。どっちにしても、現状に満足してないのは確かでしょうな。

 

別の意味?

夢占いで調べてみると、警告夢って出たり吉夢って出たりしますよね。

学生時代に戻る夢が吉夢と書いているサイトもありました。

 

あなたには無限の可能性があるという暗示。

学生という存在はまだ若くて勉強すれば夢が開けて、いくつもの可能性を持っている存在です。

この夢を見たあなたにも努力次第では未来をつかみ取る可能性を秘めているという吉夢です。 

 

おお、いくつもの可能性・・!!!

でも「努力次第では未来を掴み取る可能性」って、当たり前っちゃ当たり前っ!

 

むしろ努力をしても掴み取る未来が全くない状況っていうのは悲しすぎるじゃないか。実際はどうかわからないけど、努力次第で未来は変えられるっていう希望くらいはいつまでも持っていたい。

 

結局どんなことも自分の考え方次第

夢を見ようが見まいが、これから起こることが悪い事なのか良い事なのかっていうのは結局自分次第ってところなのでしょう。

 

どんな良い事があっても、これからも良いことが続くに違いない!って考える人と、運を使ってしまったから後は落ちるだけかも・・・って思う人がいるし、結果がすべてなんだろうねぇ。

 

しかし!

ポジティブな人とネガティブな人ってどっちが一緒にいて楽しいかっていうと、やっぱりポジティブな人の方が楽しいと思うので、腐らないように前向きに生きねばな・・・と今日の楽しい高校時代の夢を見て思いました。

(根がネガティブなので気をつけて過ごそう・・w)

 

余談ですが

夢と言えば、私の役に立たない特技で夢の続きを見られるというものがあります。

夜中起きて、も一回寝るときにそのまま続きを見られるのはもちろんですが1日過ごしてまた夜に寝る時も見ようと思えば続きが見れる!

 

もちろん、起きた時点で夢をあんまり覚えてない場合は無理だけども。

友達とかに、すごい!とか言われて初めて誰もができることではないのだと気づいたのだけど、とりあえず今まで生きてきてこの夢が役に立ったことは一度もありません(笑)

 

せっかくなので今晩も楽しい楽しい高校時代の夢の続きでも見ようかな(笑)

それでは、また!!