今宵も朝まで小躍りしようぜ♪

脈絡なく好きな事を自由気ままに書く雑記ブログ

無職が長引くとどんどん働きたく無くなるらしい

----スポンサーリンク----

f:id:akamosa:20190223021156p:image

 

 

今日はまたまたハローワークで求人検索&職業相談。

もちろん早く再就職先を決めるために、なんだけど失業認定日までに1回は職業相談しなきゃねっていうノルマ達成のためでもある。(ちょっとだけ)

 

仕事やめてすぐのころは本気で早く再就職するぞ!と意気込んでたんだけど、この頃だんだん腰が重くなってきた。ニートでいることに慣れてきてしまったようです・・・(;^_^A

 

あと、失業手当だけでもそこそこ生活できるということに気づいてしまった。

危機感が薄れてしまって、「じっくり探せばいいや」と思いながら実は本気では探してないという状態。

 

それでも今日2件の求人票を持って、紹介状を出してもらうために職業相談に行ったら“募集年齢59歳以下”って書いてあるのにこの求人は25歳~30歳の女性を希望してるみたいですねぇと言われた。

 

え、そんなのってあり?!

そりゃ25~30歳くらいの女子良いよね~!でもそれって単なる好みじゃん!!そしたら応募資格のところに“30歳以下”って書いたらどうよ?!そしたら最初から応募しようと思わん。無駄に傷付いたわ・・・。

 

といういきさつがあって、もう1件の分だけ紹介状を出してもらった。

履歴書と職務経歴書は郵送です。今日求人検索してて気づいたんだけど、なんとなく「履歴書郵送」を選んでいるような気がする自分。。

 

ハローワークの人が連絡してくれてその場で面接の日程を決めるパターンのほうが圧倒的に話が早いのにその場で面接日が決まるっていうことにプレッシャーを感じているような気がする。

 

やっぱりきっと私は今働きたくないのでしょう。

応募するところでうまくいったら大喜びで再就職するけれど。ていうか、まだ時間的に余裕があるので結構条件の良いところでチャレンジしてる!焦っているときだったら正社員の求人なんてなかなか応募できないし、また派遣で手っ取り早く決めちゃおう!となっちゃうはずだから。

 

明日は履歴書と職務経歴書を書くぞ!!(これが一番めんどくさい)

ではでは~

 

 ブログランキング参加中です!

応援ポチッ☆お願いしますm(__)m

  ↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村